01-9-300x250

1: 47の素敵な(地震なし) (9段) 2019/02/14(木) 09:07:46.52

ゆなな。
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20190213233927478

生まれ持った才能がある
ゆなは本当にすごい

(略)

単独センターは
珠理奈さんと玲奈さんについで
3人目

玲奈さんは卒業の時だったから
ゆなはSKEの歴史では快挙

ある意味10年間で3人しか
単独センターしてないって振り返ると
ちょっと組織としては
問題だと思うけど(笑)

(略)

かおたん。

 

110: 47の素敵な(空) 2019/02/14(木) 09:55:54.82

>>1
続き

ゆながセンターなことで
これからのSKE48がきっと
新しく明るく進んでいける

そんな道をつくってくれました

ゆなは口に出さないし
顔色にも出さないから
どんな悩みや葛藤やプレッシャーを
感じていたか分かりません

先輩たちの鋭い視線を
背中で受けてステージに立っている
ゆなをわたしは本当に頼もしい
後輩だと改めて思います

だからこそ
不協和音をやりたいって思った時
ゆなが絶対にセンターだって
すぐに思ってお願いしました

ゆなとららとりょうは

この3人でこの楽曲の大切な役回りを
してほしいと思ったの

これは我ながらに
激熱だったなー(笑)

 

2: 47の素敵な(庭) 2019/02/14(木) 09:08:49.21
NMBは6人ぐらいセンターいたけど白間以外全員卒業してるぞ

 

5: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/14(木) 09:11:58.80
6人でも多いかと言われるとね
結成後活動年 x 1人がセンター経験者数
でもいいと思うけど

 

6: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2019/02/14(木) 09:13:01.49
また卒業時に珠理奈批判きたーーー

 

7: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/14(木) 09:14:27.42
いきなりNMBガーて言い出しててワロタ

 

8: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/14(木) 09:14:50.40

SKEシングル歴代センター

01 珠理奈
02 珠理奈
03 珠理奈・玲奈
04 珠理奈・玲奈
05 珠理奈・玲奈
06 珠理奈
07 珠理奈
08 珠理奈・玲奈
09 珠理奈
10 珠理奈
11 珠理奈
12 珠理奈・玲奈
13 珠理奈・玲奈
14 珠理奈
15 珠理奈
16 北川・宮前
17 珠理奈・玲奈
18 玲奈
19 珠理奈
20 珠理奈
21 小畑
22 小畑
23 珠理奈
24 珠理奈

 

11: 47の素敵な(茸) 2019/02/14(木) 09:18:05.69
>>8
こう文字で見ると気持ち悪くなるな
オーナー企業みたいだ

 

64: 47の素敵な(玉音放送) 2019/02/14(木) 09:39:42.01
>>8
コレ見るとやっぱSKEって異常なグループだなというのを確信する

 

68: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/14(木) 09:41:06.16
>>64
NMBも大概だけどSKE見るとマシに見える不思議

 

9: 47の素敵な(pc?) 2019/02/14(木) 09:16:19.07
外野から見てるヲタでさえそう感じるんだから
中にいるメンバーはそれ以上に鬱屈感と閉塞感が溜まってるだろうな

 

10: 47の素敵な(庭) 2019/02/14(木) 09:16:39.02
単独センターの人数でいえば、NGTと同じなのか

 

12: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/14(木) 09:18:47.08
若手をセンター抜擢したら大将が悔しい奪い返す!とか言うからな
中はそりゃ凄い圧力かかってると思うわ

 

16: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/14(木) 09:19:35.74
単独センター3人と言っても
松井玲奈は卒業時の1曲だけ
小畑優奈は2曲で10年間2人で3曲だけだ

 

19: 47の素敵な(庭) 2019/02/14(木) 09:21:33.31

歴史が半分しかないHKTだって、単独センター経験者は4人いる

1st 田島芽瑠
2nd 田島芽瑠 朝長美桜
3rd 田島芽瑠 朝長美桜
4th 兒玉遥
5th 兒玉遥 宮脇咲良
6th 兒玉遥
7th 兒玉遥
8th 松岡はな
9th 指原莉乃
10th 松岡はな
11th 田中美久 矢吹奈子

 

26: 47の素敵な(茸) 2019/02/14(木) 09:24:17.37
>>19
起用しても結局伸びず、コロコロ変えてる感じだな

 

21: 47の素敵な(茸) 2019/02/14(木) 09:22:10.80
卑怯ですわ、辞める時になって言うとか

 

29: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/14(木) 09:24:51.43
外からみてる俺すら松井とか目立たせても逆効果だと思ってる
彼女はっきり言って世間的にウケるような容姿キャラじゃないよ

 

40: 47の素敵な(pc?) 2019/02/14(木) 09:28:33.11
18歳くらいの時に熊崎をセンターにしておくべきだった

 

48: 47の素敵な(catv?) 2019/02/14(木) 09:32:49.42
あれだけ人数いるのにほとんどをモブとしてしか使えないのはもったいないなw

 

53: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/14(木) 09:33:49.13
組織が問題なんじゃなくてメンバーが問題だろ

 

56: 47の素敵な(pc?) 2019/02/14(木) 09:35:13.27
かおたん卒業後はユーチューバーになれば売れそうなのに

 

70: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/14(木) 09:43:00.05
古畑・熊崎・江籠もシングルセンターやらせてやれば良いのにね
満足して辞めてくかもしれんけど…

 

72: 47の素敵な(東日本) 2019/02/14(木) 09:43:18.07
松村と大場はゆななを本気でSKEのセンターに定着させようとし推すタイミングまで運営に意見して満を持してセンターに押し上げたからな
それでも結局変えられず悔しがってるはず

 

73: 47の素敵な(catv?) 2019/02/14(木) 09:43:18.49
卒業を決めてSKEを客観視するようになったメンバーのまともな意見だね


引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1550102866/



↓ ↓ ↓