hinatazaka46kisyakaiken-660x400

1: 47の素敵な(地震なし) (4級) 2019/02/11(月) 15:56:20.08
乃木坂、欅坂、吉本坂、日向坂←HKT地点
結果前評価の高い欅坂新シングルをつべにも公開出来ず空気にした模様
これからはやっぱ脱構築したIZONEなのかな
人数増えすぎたらNGTみたくなるリスク必ずあるしね

 

2: 47の素敵な(禿) 2019/02/11(月) 15:57:13.70
吉本坂は別として3グループか

 

12: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 15:59:13.06
>>2
別でも何でもねえ
NMBも吉本運営だしまったく同じ構図

 

44: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/11(月) 16:05:53.70
>>12
さすがにそれは無い。事務所がどうとかじゃなくて立ち位置の問題

 

3: 47の素敵な(山梨県) 2019/02/11(月) 15:58:30.45
吉本はともかく
乃木欅ひらがなで実質3グループだったやん
今さらやで

 

4: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 15:58:35.84

吉本抜かして
3グループ

AKB握手のないAKB SKE NMB 体制やし
大丈夫やろ

 

52: 47の素敵な(茸) 2019/02/11(月) 16:07:45.47
>>4
違いは全部東京にあるってこと。
これだと、仕事が絶対に足りなくなる。公演もないし、レギュラーが必ず少なくなる。

 

324: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 17:21:25.42
>>52
その代わり地方には永久に認知されないまま終わるw

 

330: 47の素敵な(大阪府) 2019/02/11(月) 17:22:25.49
>>324
需要の大半が首都圏だからいいんじゃね

 

342: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/11(月) 17:25:43.51
>>52
ていうかさ首都圏に在京芸能事務所がどれだけあってどんだけアイドルグループがあるか
たとえばメジャー何処のハロプロだって同じ事務所に何個もアイドルグループ抱えてるでしょ
いまさらメジャーアイドルが一つ増えたところで首都圏の仕事が取り合いになって存続にかかわるなら
とっくに秋元系以外のアイドルグループは解散に追い込まれてるでしょ

 

5: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 15:58:37.33
ひらがなが改名しただけなのに何いってんの

 

6: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 15:58:40.71
乃木坂モデル 欅平手 ひらがなアイドルここで止めとけばまだOK
48はやりすぎて自爆

 

8: 47の素敵な(愛知県) 2019/02/11(月) 15:58:49.17
メンバーの世代交代が難しいからグループごと使い捨てにするんだろ

 

19: 47の素敵な(大阪府) 2019/02/11(月) 16:01:01.56
>>8
分かるわ

 

72: 47の素敵な(関西・東海) 2019/02/11(月) 16:11:59.19
>>8
坂というより焼畑だな

 

382: 47の素敵な(神奈川県) 2019/02/11(月) 17:37:48.22
>>8
ジャニーズと違って30代40代は厳しいんだよな…
男ヲタは移り気早すぎる

 

14: 47の素敵な(岐阜県) 2019/02/11(月) 15:59:46.57
ソニーは不要と判断したらあっさり潰しそう

 

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/11(月) 16:00:41.66
やってる事は結局、握手だしね
秋元は新潟の件で焦って回収モードか

 

18: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:00:44.84
これはそう思うけどAKBみたいに握手会やら総選挙駆り出されない分まだマシだろう

 

22: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:01:41.28
>>18
むしろそれやれんから寿命早そう

 

27: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:02:44.67
>>22
総選挙で命繋いでるのがAKBグループでしょ

 

25: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:02:18.29
日向坂でグループ増えたとわからんやつはキッズだろ

 

26: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:02:41.34
欅の新曲はつべ公開してないし、吉本坂はSDNみたいなもんだぞ

 

28: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:02:51.28
乃木坂の高齢化問題は一気に一二期全員卒業させて新人に引き継ぎさせる
博打だがこの方法しかないと思う チマチマ衰退が一番ダメだわ

 

32: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:03:23.63
>>28
高齢化はAKBGと欅の方が深刻なんですけど

 

30: 47の素敵な(岐阜県) 2019/02/11(月) 16:03:06.53
欅は事実上終焉モード突入だろ
平手のモチベがなくなった時が解散する時なんだから
今更メンバーチェンジして続けますなんていったら
今までやってきた平手を神のように扱う台本が崩れるし

 

34: 47の素敵な(埼玉県) 2019/02/11(月) 16:04:12.79
名前変えただけで増えてねーじゃんw

 

45: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:06:19.35
>>34
独立させるなら運営は割る必要ある
今までとは違う
こうやってakbは統制出来ず
後から出来る運営ほどやべーことになった

 

57: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:09:05.23
>>45
名前変わっただけで新しく作ったわけじゃないからそうはならないよ残念ながら

 

37: 47の素敵な(茸) 2019/02/11(月) 16:04:19.30

乃木坂 → エース揃いの過去のAKB
欅坂 → 将軍ひとりだけのSKE
吉本坂 → 難波
日向坂 → 勢いで作ったHKT

そのまんまやなw

 

39: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:05:16.96
>>37

 

43: (地震なし) 2019/02/11(月) 16:05:50.80
>>37
吉本坂が乃木坂のピーク時に設立されたのも同じタイミング

 

49: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:07:09.49
>>37
名古屋だしな

 

55: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:09:00.98
>>37
結局成功するのはどっちも上二つだけだな

 

77: 47の素敵な(神奈川県) 2019/02/11(月) 16:13:23.05
>>37
乃木坂はエースの卒業が続いて全盛期から落ちる寸前のAKBやな。

 

86: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/02/11(月) 16:14:57.36

>>37
> 欅坂 → 将軍ひとりだけのSKE

絶妙な例えだなw

 

214: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/02/11(月) 16:47:47.73
>>37
同じ道辿ってるなぁ
やってる事はまんま同じだなw

 

341: 47の素敵な(愛知県) 2019/02/11(月) 17:25:22.28
>>37
順番的に次に作るグループで終わりか

 

708: 47の素敵な(山口県) 2019/02/11(月) 19:18:41.79
>>37
将軍同士の出身地もめっちゃ近いな

 

779: 47の素敵な(東京都) 2019/02/11(月) 20:12:47.16

>>37
似ているように書いているけど
違うでしょ

AKBGはAKB以外は実質AKBの奴隷だけど
坂道はどのグループも独立していて乃木坂の奴隷になってないし

 

789: 47の素敵な(愛知県) 2019/02/11(月) 20:24:03.41
>>779
ひらがなは本店支店の関係よりエグい奴隷だっただろ?

 

801: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/11(月) 20:35:44.73
>>789
平手を頂点にした絶対王権だったからな
日向坂の子達の喜び様はフランス革命に成功した民衆レベルだった

 

38: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:04:33.87
勢いがあるうちにグループを増やして吉本を味方につけてテレビでも使いやすくしてもらうとこも同じ道だな

 

41: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:05:32.88
ハロが理想だろ
だいたい各5~10人程度の規模でそれぞれ独立して売り出してもらってるし

 

69: 47の素敵な(pc?) 2019/02/11(月) 16:11:15.77

落ち目が加速するよな
同じようなグループ名で量産するとさ

48シリーズで学習しなかったのか

 

73: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:12:21.54
欅は平手イメージつきすぎたしグループアイドルとしては厳しいかな 卒業させるわけにもいかんしどうすんだろ

 

84: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 16:14:46.66
>>73
まんまSKEみたいになりそう
平手はパワハラはしないけど絶対的な聖域だしそれを苦に有望なメンバーは離脱、残るのは老婆でブステロ攻撃

 

187: 47の素敵な(茸) 2019/02/11(月) 16:37:53.61
もう個々を売り出すという概念はないから
集団で利益を出す路線

 

193: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 16:39:53.75
>>187
平手だけはスターにしようとしてるよね

 

196: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:40:35.44
>>187
そうやってみんなジリ貧になるのよな
なぜならヲタはほとんど兼任するから

 

266: 47の素敵な(愛知県) 2019/02/11(月) 17:04:22.31
>>187
大人数グループアイドル作る時点で個々の売出しなんて二の次に決まってるだろ
個々売り出すなら少人数にするし
まぁ少人数だと売れないから何十人てグループになるんだが

 

269: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 17:05:27.09
>>266
二の次でもいいけどせっかく逸材見つけても
対応出来ず潰す坂道運営には脱帽

 

194: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 16:40:01.52
まだAKBみたいな合同握手に手を出してないからな

 

195: 47の素敵な(地図に無い場所) 2019/02/11(月) 16:40:23.79
吉本はどうでもいいしけやきが独立しただけやから変わらんやろ

 

198: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 16:41:29.88
この人数なら欅も日向も選抜やるね
せっかく平手を手にいれても売り出せんだろう
小阪も売れそうなのにな

 

202: 47の素敵な(茸) 2019/02/11(月) 16:42:36.88

吉本坂が黒歴史すぎる

本当にやらない方が良かったな

 

216: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/11(月) 16:49:35.45
>>202
吉本が坂に下ったという印象が世間に広まっただけで意味あるじゃん
そこらじゅうで吉本芸人が坂メンを姉さん呼んでるんだぞすげえ効果だわ

 

217: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 16:49:54.85
そして欅と日向のオタが叩き合い始めるわけですね。まんま48Gですよ

 

221: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/11(月) 16:51:44.10
>>217
漢字は自分ら以外は全部が敵路線だからそれでよくね

 

433: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 17:53:10.69
NGTに初期AKBの面影を感じてた人は日向坂に流れるだろうなぁ

 

436: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/11(月) 17:54:38.68
箱が売れるかどうかは、まず間違いなく初期センターになる小坂が白石西野や平手ねるくらいのレベルになれるかどうか次第
他の要素はぶっちゃけほぼどうでもいい

 

445: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/11(月) 17:56:59.25
>>436
ガナは誰もがチャンスある点がフロンティアたる所以だろw
ミリオン狙いなんて最初から考えちゃいないwゆるくていいの

 

450: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/11(月) 17:58:25.71
>>445
誰しにもチャンスなんて無いよ
今までと違って現実突きつけられるからはっきり見た方がいいよ

 

452: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 17:58:56.67
>>445
おめでたいな
増員して選抜をやらんと分けた意ないだろ味

 

473: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/11(月) 18:04:10.74
>>452
平仮名は21人しかおりませんよw
選抜制回帰するのは漢字だろw

 

437: 47の素敵な(茨城県) 2019/02/11(月) 17:55:04.94
同じ秋元グループでNGT事件がまだ何も解決してないこのタイミングはアホとしか思えない
世間から叩かれるけどいいのかな

 

455: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 17:59:41.63
>>437
ここの運営は目先の金さえ稼げれば世間身体イメージなんてどーでもいい事がまだ分からないの?
46は48の失策を多少は活かして延命させてるけど

 

448: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/02/11(月) 17:57:57.70
ひらがなっていままでテレビと握手しかしてなかったの?

 

459: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 18:00:28.58
>>448
単独アルバム出して20万枚以上売れてるし、平日に武道館3デイズを二回やって両方とも速完させたりしてる

 

453: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/11(月) 17:59:11.48
地方拠点で海外まで伸ばした48に対し都心回帰の46
一極集中で効率がいいのは坂道だな

 

481: 47の素敵な(愛知県) 2019/02/11(月) 18:05:56.88
>>453
持続性を考えた場合地方拠点の劇場ありはかなりデカいと思うぞ
乃木坂の1期生がごそっと抜けたあとにヲタの熱量が同じくらい残ってるとは考えにくいからな
1回下り始めたときにストッパーになるものが坂道にあるか?

 

698: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/11(月) 19:12:36.05
>>481
地方拠点の劇場ってそれを維持するだけの収益があればいいけどペイ出来なければそれだけ負担にもなるんだぞ
劇場運営維持はタダじゃないんだからねぇ
たとえばSTUの船上劇場が完成して稼働し始めたとしてそれが恒久的に維持できるだけの体力が今の48G運営にあるかって話
下り坂になり始めたときソフトランディング出来ずに潰れるのは正直46グループよりも
不良債権化しやすい固定劇場とか拠点をもってる48グループのほうだと思うんだけど

 

467: 47の素敵な(大阪府) 2019/02/11(月) 18:02:57.96
みんな喧嘩腰すぎて草生える、48も坂道も好きじゃダメなのか…

 

476: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 18:05:02.70
>>467
ねらーは無意味なレスバ虚勢が三度の飯より好きなんでね

 

501: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/11(月) 18:10:00.84
乃木130万
欅80マン
日向40万くらいで落ち着きそうだな

 

514: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 18:12:18.77
>>501
そういや日向は欅の参勤(?)は続けるんやろか

 

521: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/11(月) 18:13:41.46

続けるわけないじゃん参勤なんて

あのシステムじゃだめだって判断したから独立するんだから。

全部に紐づけして売ると自覚がまったく芽生えないことにソニーは気づいたのだろう。
悪影響しかない

人気メンバーも育たないしね

 

528: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 18:15:46.50
吉本坂は結局なんだったの?

 

550: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 18:20:02.75
>>528
坂道シリーズを大阪に作られるのを防いだとか…

 

533: @w@ ◆midHd0vyuw (チベット自治区) 2019/02/11(月) 18:16:35.48

いまだに総選挙とか時代遅れイベントしてる集団に未来はない

アイドルが長くピークを持続するのは
下積み経験と仲良し感

それは嵐と乃木坂みてればわかる

akbは下積みはあったけど仲良し感を裂くようなイベントが多すぎた
カツン欅スピードみたいにすぐ売れても失敗しがち
モー娘は仲良くないし。
48支店は最初からakbのおかげで下積みないし。

下積みと仲よしを2つもってる日向は強敵になるぞ

 

556: 47の素敵な(愛知県) 2019/02/11(月) 18:21:06.41
>>533
デビュー前から冠番組持たせてもらってるグループに下積みなんてある?

 

563: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/11(月) 18:23:18.47
>>556
下積みあるよ
AKBがそうだったように宣伝すれば売れる時代じゃないからね

 

581: 47の素敵な(愛知県) 2019/02/11(月) 18:27:44.10
>>563
AKBはそれこそモデルケースだろ
AKBの下積みはわかるよ、先駆者だからね
しかし日向坂はどうだ?俺には温室育ちにしか見えんのだが
昔のAKBとか乃木坂みたいにどさ回りしたことあんの?

 

582: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/11(月) 18:28:38.56

>>581
どさまわりどころか普通に放置されてたよw
レッスン

どさまわりが下積みってのもなあ・・・・

 

785: 47の素敵な(家) 2019/02/11(月) 20:20:02.41
全員がAKBの握手奴隷なのが48
坂道は各グループの独立採算

 

796: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/11(月) 20:28:48.05
吉本が芸人路線で助かってる
あそこで普通に関西女の子で坂道作ってたら今回の日向坂とパイの奪い合いなってる

 

798: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 20:30:53.05
>>796
そんなの作ったらNMBが死ぬわ

 

819: 47の素敵な(catv?) 2019/02/11(月) 20:52:23.39
>>796
やっぱり関西でグループ作ろうとすると吉本が絡まないとろくに活動出来ないんだろうね
坂のほうを芸人路線にしたってことは吉本はNMBをまだ手放す気はないんだろうな

 

837: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 21:05:55.03
>>796
NMBとぶつからない様にわざと芸人路線にしたんでしょw

 

875: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 22:07:04.23
坂道シリーズには選挙もなければAKB選抜もない
ふつうに箱で推せる内ゲバも箱内で完結するということだ

 

879: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/11(月) 22:10:19.57
まあ幾ら増えようが基本48とは無関係だがこの日向がブレイクしたら少々やっかいになるのは紅白の問題だな
秋元Gからどこを出すか

 

892: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/11(月) 22:52:37.64
欅=平手のイメージしかないし欅から離れられたのは朗報だろ
残りはバックダンサーとしてずっとやっていくのかな

 

896: 47の素敵な(catv?) 2019/02/11(月) 23:30:12.16
長濱ねる一人のために無茶したよな


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1549868180/




↓ ↓ ↓