1: 47の素敵な(空中都市アレイネ) (2段) 2019/01/06(日) 23:22:09.51

「深川麻衣さんを年上と知らずにタメ口で話ししまい申し訳ありません」


 

3: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/06(日) 23:23:48.77
芸歴とかの長さで決まるのは間違いないけど、それでも年上には気を使った方がいい

 

5: 47の素敵な(関西地方) 2019/01/06(日) 23:28:15.16
これは松井玲奈が正しい
日本には長幼の序という文化がある

 

6: 47の素敵な(四国地方) 2019/01/06(日) 23:29:08.92
同じグループと
関係ない人だと全然違うだろ
よその人には基本敬語だよ

 

11: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/07(月) 01:14:06.13
>>6
元同じグループやぞw

 

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/06(日) 23:29:50.74
年功序列は特異ではない

 

8: 47の素敵な(玉音放送) 2019/01/06(日) 23:34:20.38
SKE特異の文化×
対珠理奈への文化○

 

10: 47の素敵な(pc?) 2019/01/07(月) 00:43:04.81
年上と言ってもせいぜい半年しか違わないし、
たまたま向こうが早生まれだから一学年上ってだけの事。
その程度の差なら普通そこまで神経質にはならんと思うが、
それをあえてケジメを付けるとしたら
やはりこれは珠理奈に向けてのものとしか考えられんわな。
こういうのを見ると、何か玲奈=水戸光圀、
珠理奈=徳川綱吉のような図が脳裏に浮かんで来る。

 

13: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/07(月) 01:50:17.04
>>10
ちゅりが珠理奈に敬語で話すたびに気色悪さを感じてきた
だいたい珠理奈なんてまだ劇場公演300回いってないのに7期の大半は300回やってる

 

16: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/07(月) 02:37:18.58
芸能界が芸歴>年齢なんだけどなw
一般社会でも職歴>年齢だぞ、働けニートバイトでも一緒だぞ

 

18: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/07(月) 05:23:18.49
SKE特異の文化

 

22: 47の素敵な(茸) 2019/01/07(月) 07:22:24.80
年齢で上下はともかく学年で一コ上下とか変な文化だと思うの

 

23: 47の素敵な(三重県) 2019/01/07(月) 08:04:15.42
SKEにはその昔、馴れ馴れしい態度を取ってくる年下の先輩に
「年上やぞ!」ってキレた子がおりましてな


引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1546784529/



↓ ↓ ↓