sakura1

1: 47の素敵な(庭) (初段) 2018/12/15(土) 21:09:50.74

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00419977-nksports-ent

HKT48指原莉乃(26)が15日夜、ブログを更新し、グループ卒業を発表した件について触れた。
その中で「咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました」と、
宮脇咲良(20)と矢吹奈子(17)が今後2年半は日韓合同のアイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」に専念することが、引き金だったと明かした。

 

18: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 21:20:55.40
>>1
さくらとなこには彼女たちの人生があるわけで責められないけど
さっしーが必死に博多を建て直そうとしていた時の中心メンバー2人の離脱は裏切りに見えても仕方ないわな
博多はどうなってしまうんやろ

 

29: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 21:26:50.11

>>1
世間の声

tak***** | 25分前
匂わしたようだが、ハッキリ言った方がよい。
自分の後釜として、HKTを背負っていくべく宮脇や矢吹を一生懸命に育てていたのに、よりによって韓国なんかに行かれてしまった。
これを認めた運営への不信感が一番だろう。
もう、「後のことは運営で決めてやってください」ということ。

 

32: 47の素敵な(茸) 2018/12/15(土) 21:28:04.98
>>29
そこまで知っている奴は世間ではないw

 

34: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 21:29:03.51
>>29
指ヲタは分かってないよな
捨てられたのはお前なんだよ
何が運営への不信感だよ、お前が運営だろ馬鹿野郎がw

 

37: 47の素敵な(京都府) 2018/12/15(土) 21:31:43.60
>>1
それなら帰ってきてからだろ
馬鹿すぎんだろ

 

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 21:10:35.60

さらに、立候補制だったことを明かしたビビアンは
「私は、韓国やKPOPなど詳しくなかったけど、1次面接2次面接に受かった。
落ちている(AKBの)子も居たのに、”私は全然知らないのに、受かって大丈夫?”と思っていた。」

https://daebak.tokyo/2018/08/09/bibian-murakawa-on-produce48/

立候補を止めればよかったのに後出しジャンケンやめようよ

 

5: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/15(土) 21:12:27.36
>>2

びびあんは合格してないから関係ない

 

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 21:11:25.92
さくらとなこがいないHKTなんてそりゃ辞めたくなるわな

 

4: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/15(土) 21:11:46.76
まあ指原がいて乗り越えても、結局指原の手柄みたいに書かれるだろうし、本人たちも甘えてしまう。
太田側もそろそろ握手から解放して仕事を振りたいってのもある。
そのトリガーになったんだろう

 

6: 47の素敵な(茸) 2018/12/15(土) 21:12:43.54
指原やっぱ糞だなw
矢吹しか興味無いってマジだったんだな
矢吹がいなけりゃ捨てるのみ

 

8: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 21:15:06.17
韓国にかかわったせいでHKTがめちゃくちゃや!

 

11: 47の素敵な(茸) 2018/12/15(土) 21:16:15.00
アンチって面白いなw
日頃は早く卒業しろと言っといて
卒業すると決まったら見捨てたとか

 

69: 47の素敵な(千葉県) 2018/12/15(土) 22:11:56.09
>>11
卒業したら生きがいが無くなるんだもの、そりゃショックですわw

 

13: 47の素敵な(玉音放送) 2018/12/15(土) 21:17:25.79
宮脇と奈子が可哀想だわな
これ間接的に「お前らが韓国に逃げるからアタシはやる気無くした」って通告してるようなもんだぜ
これ二人はHKTに返ってこないよ絶対に

 

14: (dion軍) 2018/12/15(土) 21:18:32.92
指原は宮脇なんか全く気にかけてないぞ

 

15: 47の素敵な(東日本) 2018/12/15(土) 21:20:36.01
なんでこの時期にって思ったが逆にそういう事だったのか
でも残ったメンバーで乗り越えるのは無理だろ指原居ても難しかったはず

 

25: 47の素敵な(茸) 2018/12/15(土) 21:23:53.55
>>15
だから「指原の失敗」になる前に逃げ出すのさ

 

16: (dion軍) 2018/12/15(土) 21:20:43.16
指原がずっとHKTを辞めなかった理由は奈子ちゃんの育成
IZ*ONEに加入して安心した指原は卒業を決意した

 

22: 47の素敵な(玉音放送) 2018/12/15(土) 21:23:09.89
>>16
その奈子は韓国で「鼻声で歌うな!」と初めてボイトレされた模様
育成って…何?

 

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/15(土) 21:20:44.76
はるっぴは指姉さんに会うこともないんかなぁ

 

19: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 21:21:12.25
むしろ指原を捨てたのが一番弟子二番弟子の宮脇と矢吹なのではないか
二人は絶対にPD48中に30ヶ月専任の話は聞いて了解してるはず、親にも説明してんだから
指原はそれに関われなかった、二人から連絡も貰えなかった
だから合格直後に兼任にしろって一人で騒ぎだしてムチャクチャバッシング食らった

 

73: 47の素敵な(茸) 2018/12/15(土) 22:17:12.93
>>19
これ

 

20: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 21:22:20.12
まあ指原のあの兼任発言はこれに繋がるんでしょう

 

42: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/15(土) 21:40:16.88
>>20
自分の力のなさを露呈した結果だなw
言いようのとらえ方次第だが、投げ出した感はある
劇場のことも社交辞令だったのだろう
劇場を埋める自信もないと
お気の毒様

 

21: 47の素敵な(京都府) 2018/12/15(土) 21:22:37.24
指原韓国嫌だったんだ
いつも不満あるときこういう物言いするじゃん

 

24: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 21:23:32.69
指原が支配人の目でHKTを観た場合に奈子咲良抜きではドラマツルギーが成り立たないと見たんだろう
アイズワンでの専任縛りは完全に誤算だったと思う

 

26: 47の素敵な(茸) 2018/12/15(土) 21:24:56.49
タイミングというかここで発表するのもうまいなぁと思ったわ
ちゃんと自分のグループのコンサートで発表だし

 

27: 47の素敵な(庭) 2018/12/15(土) 21:25:00.97
指原が、HKT終了近いとわかっちゃった。

 

31: 47の素敵な(玉音放送) 2018/12/15(土) 21:27:30.77
>>27
元々、指原のハク付けのためだけに指原支配人以降のHKTって存在したからね
指原自体はさほど人気あるわけじゃない
圧倒的な宮脇の1強だったわけで、そこが抜けたらもうHKT無理!傷つく前に逃げるんだヨォ!ってノリだな

 

28: 47の素敵な(禿) 2018/12/15(土) 21:26:49.59
まぁそうだな。全員が揃うのはもうこのタイミングしかなかった。全員が揃ってるところで卒業発表したかった。
宮脇、矢吹のアイズワンでの活動が卒業を早めたのはあるだろう。

 

30: 47の素敵な(庭) 2018/12/15(土) 21:27:08.40
指原、逃亡して、
HKT解散は、兒玉あたりに
責任をとってもらう。

 

33: 47の素敵な(茸) 2018/12/15(土) 21:28:55.78
バンド解散理由に多い「メンバー間の方向性に違いが生じてきた為」ってヤツと同じですね

 

35: 47の素敵な(茸) 2018/12/15(土) 21:29:32.59
>>33
つまりケンカ別れ

 

36: 47の素敵な(東京都) 2018/12/15(土) 21:31:15.03
契約って、物凄く意味を持つんだな
叩いても卒業しないけど
専属契約で卒業を決めた事実を考えると
101と咲良、奈子が交わした専属契約はすごい意味が出てきたことになる

 

38: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/15(土) 21:34:15.52
まさに損切りだなわかりやすい女だw

 

41: 47の素敵な(静岡県) 2018/12/15(土) 21:39:45.38
HKTどうするんだろうね指原も居なくなって矢吹も宮脇も居なくなるし

 

44: 47の素敵な(東京都) 2018/12/15(土) 21:44:21.12
>>41
むしろそこで指原が居残っては一強体制になってしまうからこのタイミングは正しいのではないかね?
スクラップ&ビルド

 

45: 47の素敵な(東京都) 2018/12/15(土) 21:44:40.54
本来のアイドルグループのかたちに戻るんだよな

 

47: 47の素敵な(東京都) 2018/12/15(土) 21:52:15.78
>>45
戻れないよ!

 

46: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/15(土) 21:50:16.01
2人が2年半韓国専属と分かった時かなりショック受けてたから
運営に反発の意味も含まれてそう

 

49: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 21:55:11.82
>>46
だから嫌々やらされてんじゃなくて宮脇と矢吹は自分で道を選んだの
運営に反発って支配人のテメーが運営そのものだろ!!!!!!!!!!!!!!

 

50: 47の素敵な(鳥取県) 2018/12/15(土) 21:56:01.69
咲良奈子が勝手に韓国に取られたみたいなこと言ってるアホがいるな
誰かから強制されることなく二人は自ら立候補してPD48に挑戦していったんだぞ
指原がまとめるHKTに将来は無いと見限って
咲良がレドベルの大ファンということからも、HKTのコンセプトに限界を感じていたのは間違いない
指原の取り巻きで生きていくことへの拒絶

 

57: 47の素敵な(玉音放送) 2018/12/15(土) 22:01:03.85
>>50
宮脇なんてプデュのオーディションすらちゃんと受けてるからな
ブンバヤをヘタクソに踊ってたわ
HKTに限界感じて見切りつけてたのは事実だろう

 

68: 47の素敵な(東京都) 2018/12/15(土) 22:11:24.75

>>50
見限る見限らないというより
HKTは与えられたチャンスに挑む方針があり、基本的に全員挑戦してきたように思う
逆指名水着グラビアとか、総選挙とか。
プデュも「与えられたチャンス」で、田野さんとかやりたくない理由があって挑戦しないAKBと違って
HKTは立候補して挑戦する。それこそここがロドスだここで飛べ!というマインドで
二年半の専属契約が隠されてる韓国企画でも、挑戦した、そして合格した。

韓国での活動、韓国との契約を含めて田野優花は韓国企画は行かず卒業して、宮脇にはならなかった。
田野の方が賢い、賢明というのは一理あるけど
48は「夢への通過点」というコンセプト(秋元康の無責任コンセプト)で言えば
咲良は48らしい、本来のAKB、
最初のウサギになろうとかそんなんじゃん。48らしさって

 

72: 47の素敵な(鳥取県) 2018/12/15(土) 22:16:51.60
>>68
水着グラビアや総選挙とPD48に挑戦するのを同じ土俵で比較できないと思うけどなぁ
現状に満足しているメンバーはわざわざ辛い環境でチャレンジする必然性なんてなにもないんだし
Jがあっさり辞退したけど、咲良奈子が肉体的にも精神的にもきつい状況でも諦めずに最後まで頑張ったのは現状への絶望感があるからだと思う

 

52: 47の素敵な(鳥取県) 2018/12/15(土) 21:58:06.53
プロデューサー気取りしても自分ではHKTを立て直す力量が無いことぐらいは分かってる
IZ*ONEの注目が上がるに連れて指原の力量と比較されるシーンが増えてくるからそうなる前に第一線を退いたんだろ

 

56: 47の素敵な(鳥取県) 2018/12/15(土) 22:00:25.45
指原は強権的な所があって裸の王様になってる
奈子も小さい頃はその辺の事情がわからなかったけど、今現在の本音はわからない
HKTの参加者が多かったのもその辺が関係してると思う
HKTに将来があると思うやつは、合格するかどうかわからないのに韓国でデビューしようと思わない

 

60: 47の素敵な(京都府) 2018/12/15(土) 22:02:07.90
4月からは美久政権かな

 

61: 47の素敵な(鳥取県) 2018/12/15(土) 22:03:00.55
指原はグループの後ろ盾が完全になくなれば個人活動にマイナスに影響することが分かってるから
HKTとは何らかの関係を続けるだろうね
上手く行けば自分の手柄にして、上手く行かなければメンバーのせいにする

 

66: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 22:06:31.04
>>61
卒業後は間違いなく「iz*oneの中心メンバー宮脇と矢吹はワシが育てた」やるから2年くらいはこれで安泰
イコラブみたいなさっぱり表に出てこれない地下アイドルと違い圧倒的なアジアスターになるの確定してるからな

 

70: 47の素敵な(鳥取県) 2018/12/15(土) 22:12:11.38
>>66
直接的には言わないけど遠回しにそういうニュアンスで言うだろうね
昔から目にかけた子がIZ*ONEで活躍して嬉しいみたいな
実際は指原率いるHKTに未来を見いだせなくて韓国へ行ったのにね
IZ*ONEの活躍を見てHKTのメンバーが少なからず動揺してるのは間違いない
ついこの間まで一緒に活動してきた仲間が場所とプロデューサーが変わるだけで今までとは全く異なるファン層に大きな反響を得てるんだから

 

64: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/15(土) 22:05:19.29
飛車角が無くなったから放り投げて逃げ出したってことね

 

65: 47の素敵な(鳥取県) 2018/12/15(土) 22:06:13.99
Jも指原もハッタリで女帝ヅラしていざとなったら韋駄天走りで逃走
順位の偏重ばかりするから偽物がでかいヅラして居座る

 

67: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/15(土) 22:10:27.43
単にイコラブちゃんのプロデューサー仕事優先したいからだろ

 

71: 47の素敵な(東京都) 2018/12/15(土) 22:12:49.98
なこが独り立ちしたら卒業言ってたからな有言実行だ

 

74: 47の素敵な(鳥取県) 2018/12/15(土) 22:20:57.41
咲良奈子が目指してたのがHKTではなかったってこと
グループ全体が登り調子の時は実体以上によく見えるし卒業後の選択肢の幅も広く見える
競合グループの台頭があって、グループ全体が下がり調子の今、冷静に現状分析できるようになり、その分析と直感がリンクしたのだろう
指原HKTに未来は無いと判断を下してPD48に挑戦していった

 

75: 47の素敵な(茸) 2018/12/15(土) 22:21:04.59
指原への甘えを捨てて死ぬ気で頑張ってもらいたいけど無理だろうな


引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1544875790/



↓ ↓ ↓