tomu

1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2018/08/19(日) 08:19:38.06

NMB48・山本彩の“悲鳴”論争
C 山本彩がNMB48の東京公演で、ついに卒業を発表しました。グループに多大な貢献をしながらノースキャンダルと、AKBの良心だっただけに、残念です。

A この件、一部で「悲鳴・絶叫論争」が勃発しているの、ご存知ですか?

B なにそれ?

A あるスポーツ紙のAKB担当記者が、山本の卒業発表時に「一部のニュースサイトが『発表と同時にファンから、悲鳴や絶叫があがった』と書いたが、実際には会場は静まり返っていた。不正確な記事だ」と、バッシング気味のコラムを書いたんです。
しかし、現場にいた記者がICレコーダーを聞き返したり、公演の配信動画を見ると、思いっきり悲鳴が上がっているという(笑)

C AKBの担当記者って、いつも署名で記事を書いてるXさんですよね。

A そうです。どうも彼は、当日山本が卒業発表することを知らなくて、速報を出すのが遅れてしまい、ネットメディアに先取りされたことを恨んでいるようで。それで腹いせに「悲鳴はなかった」論を、自分のSNSや、自社のコラムで復讐しているそうです(笑)

B しょうもない(笑)。ていうかXさんって、自分も問題行動を起こしまくりじゃない。いつだったか、AKBの総選挙を「一緒に見ようよ」って誘って、出馬しなかった武藤十夢とテレビで見てたって聞いたよ。食事しながら、ゲラゲラ笑いながら。

A マジですか!?

B うん。公私混同だし、そもそも現役メンバーと、連絡先を交換してる時点でマズイでしょ。いまやメンバーではなく、彼自身が「週刊文春」(文藝春秋)のターゲットになってるって話だよ(笑)

C 僕もネットメディアに携わる身として、確かに速報重視で正確性に欠ける記事は言語道断と思いますが、Xさんには「人の振り見て我が振り直せ」という言葉を送っておきます(笑)
http://www.cyzowoman.com/2018/08/post_198147_3.html

 

32: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 08:33:54.88

>>1
これだな

AKB新聞 瀬津真也
@setsu_shinya
ですよね!
なんか、サプライズ発表にありがちな安直な定型文で記事を仕立てて、事実と違う感じを世に届けるネットニュースに、個人的には好ましい感情を持てないんです
なんか残念で....


 

44: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 08:36:46.48
>>32
これってサイゾーのことかwww

 

37: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 08:34:44.83

>>1
AKB新聞 瀬津真也
@setsu_shinya
本当に、そんな感じでした。
私の明朝の日刊スポーツの記事は、そういう静かに時が止まった感じの描写にさせて頂きました
どう振り返っても、悲鳴や絶叫って感じじゃなかったと。その空気感の差は大きいですよ...
速報でいち早く記事を届けることも重要ですけど、そういうところ正しくしてほしいです


 

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 08:23:30.41
マジであかんやつや

 

7: 47の素敵な(茸) 2018/08/19(日) 08:24:40.84
瀬津は終了だな

 

8: 47の素敵な(庭) 2018/08/19(日) 08:24:50.79
サイゾーウーマンのこの手の記事は信憑性が高い

 

9: 47の素敵な(catv?) 2018/08/19(日) 08:24:54.77
瀬津はどうでもいいけど
十夢には大ダメージな記事だな

 

10: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 08:25:10.86
瀬津に媚びてもなんの得にもならねえだろ^^;

 

14: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 08:26:10.04
摂津ってさや姉に嫌がらせしてんだ
よく覚えとこう

 

25: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/19(日) 08:29:36.75
>>14
嫌がらせとは違うけど須田のことはめっちゃ馬鹿にしてたね

 

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 08:26:51.31

AKB新聞 瀬津真也@setsu_shinya 2017年6月18日

前乗りの森本、上岡記者は沖縄でしたが、
当日朝フライト予定だった私はキャンセル。
社内でテレビ視聴、電話取材執筆でした
9回目にして初めて現場離れる

沖縄行ってない瀬津
そして去年選挙出てない十夢

 

17: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/08/19(日) 08:26:58.33
正確性に欠ける記事は言語道断だからな

 

18: 47の素敵な(catv?) 2018/08/19(日) 08:27:54.68
こういう噂が流れるとAKBの現場で取材しにくくなるし
メンバーも寄ってこなくなるから
瀬津は異動になるかな

 

23: 47の素敵な(東日本) 2018/08/19(日) 08:29:35.50

瀬津は大相撲担当だったので八百長の事を知っていたのに
メール発覚事件が起きるまで 一切知らんぷりをしていた

こういう事には口が硬いので
AKBGの担当にはうってつけ

 

33: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/19(日) 08:33:55.89
スレタイの文春が言ったっていうのは本当なの?

 

40: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 08:35:27.35
>>33
生放送で言ってたよ

 

38: 47の素敵な(京都府) 2018/08/19(日) 08:35:13.72
所詮は新聞屋
クソなんだよ

 

148: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/08/19(日) 09:13:37.88
>>38特にスポーツ新聞な
あそこは3流マジで文章が酷い
頼まれてもやらん

 

59: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/19(日) 08:42:21.25
瀬津がメディア村の中で嫌われてるのだけはわかった

 

61: 47の素敵な(庭) 2018/08/19(日) 08:42:44.29
瀬津は指原の同類
弱きを挫き、強い者には巻かれる

 

63: 47の素敵な(家) 2018/08/19(日) 08:42:58.32
摂津が48オタから嫌われてるの知ってて仕掛けてるんなら
サイゾー巧妙すぎるなww


引用元:http://http//rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1534634378/