team8

1: 47の素敵な(pc?) (8級) 2018/08/12(日) 10:30:45.00
なんでやねん

 

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/12(日) 10:34:18.39
エイトに嫌悪感持ってる奴多そう

 

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/12(日) 10:35:26.03
ヲタがうるさいから

 

5: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/12(日) 10:37:03.09
姉妹グループというだけで

 

6: 47の素敵な(茸) 2018/08/12(日) 10:38:00.64
先に本店見下したのはエイトメンバー

 

7: 47の素敵な(北海道) 2018/08/12(日) 10:38:48.55
嫉妬だろうね
1人で1つの県を背負ってるというのは
8メン以外から見たらうらやましい環境だろう

 

21: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/12(日) 11:00:39.91
>>7
結局関東と関西以外のクソ田舎メンバーは上京組以外はやめまくってる
芸能活動する上で田舎だと大変なんだよ

 

10: 47の素敵な(愛知県) 2018/08/12(日) 10:40:27.58
金のかかる謎のグループだから

 

11: 47の素敵な(東京都) 2018/08/12(日) 10:42:11.83
いい事じゃん
俺は昔のチーム8のAKBとして認められてない、悔しい!って必死にやってる感じが好きだったんだよ
今みたいに兼任してAKB本店と混ざったら魅力半減だわ

 

12: 47の素敵な(庭) 2018/08/12(日) 10:43:12.81
1番見下されるべきは本店メンバーなんだけどな
支店に支えてもらって、8に兼任なんてさせて

 

16: 47の素敵な(pc?) 2018/08/12(日) 10:49:11.64
元々がドサ回り部隊だからねー

 

19: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/12(日) 10:54:44.25
そりゃ研究生も経験せずに正規メンバーになれるんだから当然

 

20: 47の素敵な(庭) 2018/08/12(日) 10:55:01.09
乃木坂とひらがなけやきくらいの関係性に留めて本店ヅラさせなきゃよかった気がする

 

23: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/08/12(日) 11:03:57.50
衰退事業の合併みたいなもんだからどっちもどっちなんだけどな

 

24: 47の素敵な(茸) 2018/08/12(日) 11:07:20.30
今やエイト様がいなきゃ成り立ってないAKBの本店

 

26: 47の素敵な(茸) 2018/08/12(日) 11:10:07.82
見下してるはずの8メンバーよりも終わっているのが本店正規メンバーという現実

 

27: 47の素敵な(pc?) 2018/08/12(日) 11:11:58.54
SKEもそうだけど
ドサ回りやってるグループって
やっぱ下に見られるよね

 

28: 47の素敵な(庭) 2018/08/12(日) 11:12:42.30
SKEで、総大将を「キャプテン」と呼び
各チームの長は「リーダー」と呼ばせるのも、
対本店の格下扱いの名残りなのかな?

 

29: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/12(日) 11:12:50.66
そりゃ8は低倍率で入ってきてるからな

 

34: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/12(日) 11:19:32.80
そこを突き抜けようとしてるのが本田仁美か

 

35: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/12(日) 11:20:38.30
と言われても現実ではチーム8のメンバーはちょっと目立つだけでチャンスがもらえる状態が続いているんだけどな
倉野尾成美とか全然存在感ないのにいきなりチームKセンターだからな

 

37: 47の素敵な(愛知県) 2018/08/12(日) 11:21:23.80
地方に住んでたら下に見られても仕方ない
たまにくるバイトのおばちゃんと同じだから

 

40: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/12(日) 11:21:55.36

下口ひななや佐藤妃星が

「エイトの子」

って言ってる時点で
このランクのメンバーでも8を下に見てるというのが分る

 

43: 47の素敵な(庭) 2018/08/12(日) 11:24:45.65
>>40
そういう意識やから今のポジやねん。そいつら。

 

45: 47の素敵な(茸) 2018/08/12(日) 11:27:59.44

>>40
下に見てるんじゃなくて別物扱いで同じAKBって感覚がないだけだろ

だいたいチーム8の子たちがエイトは別だのエイトだけでデビューしたいだのさんざん言ってきたからそりゃ別扱いされるわ

 

42: 47の素敵な(茸) 2018/08/12(日) 11:24:19.49
8は8だけでCDデビューとか世迷い言ほざいた時から本店メンとの溝が決定的になった

 

58: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/08/12(日) 11:45:10.78
>>42ええがなええがな 溝が決定的でええがな

 

44: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/12(日) 11:25:22.37
見下すというか別枠扱いやな
営業とかもバラバラやし

 

46: 47の素敵な(dion軍) 2018/08/12(日) 11:29:13.95

チームAキャプテン
チームAセンター
チームKセンター
チーム4サブセンター
超選抜センター

ここまで奪取してるチーム8なのに
まだ下に見てるやついんの?

 

47: 47の素敵な(岐阜県) 2018/08/12(日) 11:29:42.17
初期のteam 8のAKB劇場 生誕祭では、ケーキ(のようなもの)がでなかった。
つまり、研究生扱いだった、ってことだね。

 

48: 47の素敵な(茸) 2018/08/12(日) 11:30:46.58
最初は2年の持てばいい方だと思ってた

 

49: 47の素敵な(茸) 2018/08/12(日) 11:31:23.46
まあ元々あった本店のチーム編成にエイトが組み込まれた感じだからなぁ
本店にきた新参者の印象がついたよね

 

50: 47の素敵な(pc?) 2018/08/12(日) 11:31:27.01

「○期オーデ」加入組>「ドラフト」加入組>8

こういうヒエラルキーも見てて感じるわ

 

53: 47の素敵な(茸) 2018/08/12(日) 11:35:17.71
エイトメンだとフェス地元イベントと
公演と色々あるからね

 

55: 47の素敵な(玉音放送) 2018/08/12(日) 11:39:24.21
正直支店メンは下に見てるけど8はそんな事ないよ

 

57: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/12(日) 11:44:56.27
>>55
実績を考えたら逆だろ

 

56: 47の素敵な(家) 2018/08/12(日) 11:40:10.21
格下感ある

 

59: 47の素敵な(東京都) 2018/08/12(日) 11:45:13.76
8は、本店の自治領というポジションは持ち続けるべき。それが格下に見られるというなら、そう思わせておけばいい。

 

61: 47の素敵な(茸) 2018/08/12(日) 11:48:24.95
エイトメンになりたい本店干されはいると思うよ
待遇というか手番が違うもの

 

64: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/12(日) 11:53:39.42
8はメンバーの質は決して低くないのに地方イベントはやたら多くて写真撮影も自由なグループという感じ
逆に個々のメンバーの質よりもファンとの敷居が低過ぎるから下に見られてるのかも

 

65: 47の素敵な(愛知県) 2018/08/12(日) 12:00:44.25
>>64
地方イベントってそんなに多くないよ

 

69: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/12(日) 12:16:40.75
>>64
AKBの地下ドル専門みたいなもんだからな
接触重視ドサ回り重視
下に見られてもしょうがないところはある

 

68: 47の素敵な(catv?) 2018/08/12(日) 12:13:27.59
純粋に年間のイベント数、コンサート数で考えても、エイトのほうが格段に多いからな。

 

71: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/12(日) 12:22:53.44
嫉妬はあるだろうなー
格下に見てたらいつのまにか独自のコンテンツ築かれて母屋取られたんだもん
8は両方使えるのにAKBメンバーは8のリソース一切使えないし

 

77: 47の素敵な(福井県) 2018/08/12(日) 12:34:30.61

出来た時はそう思ってたわ
お手軽チームやなって

でも今の推しはチーム8だから
チーム8最高状態のチョロいオタです


引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1534037445/