jikochu

1: 2018/08/07(火) 23:34:29.23

それでCD買う奴増えるのか?
DVDクソ画質で??

じゃなくてネットで可愛さ布教して握手会来させるのがビジネスだろ

 

2: 2018/08/07(火) 23:35:30.46
完全に時代錯誤

 

3: 2018/08/07(火) 23:36:27.20
正確には非公開にしてるだけで削除はされてない
ショートverを新規公開してるだけ

 

4: 2018/08/07(火) 23:38:40.88
PVではなくMV
宣伝用ではなく映像商品という見解

 

5: 2018/08/07(火) 23:39:06.27
再生回数だって人気の指標になるのに
short.verに切り替えてリセットしてしまうとかマジ頭弱いとしか思えん
「フルがタダで見れたら売れなくなる」
なんてやわな商売してないだろうが

 

6: 2018/08/07(火) 23:39:15.93
一番の謎は、YouTubeで無料公開していたMVと、売り物のディスクに収録されている
MVとで、後者の方が画質が悪いことだな

 

10: 2018/08/07(火) 23:41:47.90
>>6
これ。
金出して買った物が無料に劣るってアホだろ

 

7: 2018/08/07(火) 23:39:18.80
目先の金より宣伝を重視すべきじゃないのかね

 

8: 2018/08/07(火) 23:41:16.70

ソニーのくせに自社規格のBD推す気全くないよな

4K、8K当たり前の時代になるのに
DVDはいつになったら消えるんだろ?

 

11: 2018/08/07(火) 23:43:22.29
BDだと高画質のをつべに上げるのが必ず出てくるからBD出さないんだよ
ある意味ハロよりずっとソニーはケチ

 

12: 2018/08/07(火) 23:43:35.57
ようつべは画質落として宣伝目的で公開
高画質をDVDに収録
普通に商売やるならこれのはずなのになぜやらないんだろう

 

13: 2018/08/07(火) 23:44:37.15
>>12
今時DVDよりクソ画質をネット公開したらそれこそバカにされるぞ

 

14: 2018/08/07(火) 23:45:26.95
>>12
DVDの時点で高画質は有り得ない
そろそろBDにすべき

 

15: 2018/08/07(火) 23:45:43.36
どうせ握手でCD買うんだろうとヲタを舐めきっている
そしてヲタは飼いならされている

 

17: 2018/08/07(火) 23:48:57.58
音楽で勝負してないくせに笑っちまうわ

 

18: 2018/08/07(火) 23:49:23.24
MV監督も嘆いていたぞ

 

21: 2018/08/07(火) 23:53:27.74
ALL MV集BDで見たとき何度も見てて見飽きたやつでさえ綺麗で感動した
そのぐらいYouTubeも画質落としてるしそれにすら満たないDVDとか言うゴミ付けて売るとかうんこだわ

 

22: 2018/08/07(火) 23:53:38.45
フル公開を続けると俺らが金を落とさなくなると思ってるなら
運営はオタの養分具合をナメすぎ。

 

24: 2018/08/07(火) 23:56:07.73
個人PVとか4Kで撮影してたりするのに、世に出回ってるのはDVD画質のみだもんな。
YouTubeのは予告編だし。
個人PV集のBD版早く出しなさいよ。

 

26: 2018/08/07(火) 23:56:28.21
売れてないアイドルが特典でBD付けてる時代に何やってんだか

 

27: 2018/08/07(火) 23:56:42.08

特典映像の予告 1920x1080 無料

特典映像 720x480 1,500円

アホだろ

 

29: 2018/08/07(火) 23:57:19.31
BDでMV集を出すまではフルで見られるようにしておけばいいと思う

 

50: 2018/08/08(水) 01:15:10.15
>>29
ホントこれ
そろそろMV集出そうだけど

 

30: 2018/08/07(火) 23:58:09.49
発売前→無料で高画質
発売後→有料で糞画質

 

32: 2018/08/07(火) 23:59:02.89
自社規格全面的に推さない時点でソニーはアホすぎる
なんのために作ったんだよ

 

33: 2018/08/08(水) 00:02:23.21
未だにBDよりDVDのほうが圧倒的に主流ってのが理解できない
よくあんな糞画質で満足できるな

 

39: 2018/08/08(水) 00:24:37.84
MV集をBlu-rayで出しているの知らないの?

 

53: 2018/08/08(水) 01:35:43.98
>>39
MV集は13thまでなの知らないの?
今日リリースされるシングル何枚目だと思ってんだよ

 

38: 2018/08/08(水) 00:20:17.81
今時こんな時代錯誤なやり方してるの日本の業界だけだろ
本当にプロモーション戦略がへったくそだわ

 

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1533652469/