tuihou

1: 君の名は(東日本) (9級) 2018/07/27(金) 22:24:27.84

結局撤回したのになぜ…乃木坂46・白石麻衣が一度ツアーのドタキャンを発表した理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000005-reallive-ent

乃木坂の同ツアーは、21、22日の福岡ヤフオク!ドームを皮切りに、大阪・ヤンマースタジアム長居(8月4、5日)、ナゴヤドーム(同26、27日)、ひとめぼれスタジアム宮城(9月1、2日)で開催。

そして18日、白石が今月22日、8月26日、27日の3公演を欠席することが公式サイトで発表され、ネット上では批判が殺到していた。
「ファンからの批判があがり、それをネットニュースなどが記事にしてさらに批判の声があがった。
さすがに、乃木坂の運営サイドも『このままだとマズイ』と思って白石のスケジュールを再調整したのでしょう。
人気メンバーなのだから、ツアー全公演への出演は“義務”です」(レコード会社関係者)

そんな白石が一度ドタキャンを発表した理由を、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。
それによると、どうやら、ツアー以上に美味しい仕事が決まっていた模様。

コンサートを蹴ってまで優先したい仕事が舞い込んだようだが、“ファン・ファースト”という心境ではなかったようだ。

「もともと、『アイドルに興味はない』と公言。昨年あたりからは卒業カウントダウンと言われているだけに、グループの活動への情熱が薄れているのではないでしょうか。
しかし、現状では乃木坂という肩書があるから売れている。AKBでは主力だった元メンバーたちがことごとく苦戦しているのを反面教師にすべきでしょう」(芸能記者)

こんな状況だと、ツアーのラストでの白石の卒業発表があるかもしれないと噂されている。

 

46: 君の名は(新疆ウイグル自治区) 2018/07/28(土) 00:36:29.26
>>1
そこまで美味しい仕事って何だか知りたい

 

77: 君の名は(茸) 2018/07/28(土) 09:22:58.13
>>1
食レポの仕事か??

 

4: 氷 ◆FFMYN6bzq2 (家) 2018/07/27(金) 22:27:35.95
美味しい仕事とは!?

 

11: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 22:32:07.50
>>4
叙々苑食べ放題

 

5: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 22:27:52.76
今が楽しいって言ってました

 

7: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 22:29:50.79
芸能レポーターとやらが予想してるだけで新潮はなんの情報も入手してないぞ

 

8: 君の名は(やわらか銀行) 2018/07/27(金) 22:30:37.38
予想が記事になる
競馬新聞か?

 

10: 君の名は(catv?) 2018/07/27(金) 22:31:40.61
この程度しか情報掴めていないのならわざわざ記事にするほどではないと思う。

 

34: 君の名は(チベット自治区) 2018/07/27(金) 23:09:54.13
>>10
だってこないだみたいに中吊りだけで大騒ぎしてたやつのうち、何人かは買うじゃんwwww

 

12: 君の名は(dion軍) 2018/07/27(金) 22:32:40.51
運営には危機感感じてほしいね。まいやんの晩節が汚されるのは悲しすぎる。

 

14: 君の名は(庭) 2018/07/27(金) 22:35:54.88
ファン大事にして得なことなんてないし当たり前だな

 

15: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 22:37:28.08
運営が決めることなので汗

 

16: 君の名は(SB-iPhone) 2018/07/27(金) 22:39:46.27
どんなデカい仕事か楽しみだなw

 

17: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 22:41:11.27
誰でも書ける記事だなwww
誰だよこの無能記者

 

20: 君の名は(埼玉県) 2018/07/27(金) 22:45:59.82
煽ったつもりだろうけどこっちは元から分かってるしな
まいやんの卒業が汚れなければそれでいいわ

 

21: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 22:46:03.28
で、
美味しい仕事って何よ?
スケジュールの都合で休むって言ってるんだから、
そりゃもちろんツアーより旨味のある仕事に決まってるわけで、
その内容を書かないのなら実質何も書いてないのと同じだと思うのだが

 

23: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 22:48:08.16
ソースなし
取材なし
全て5ちゃんの推測まとめた記事
こいつら文春の陰でひっそりとオワコンだろw

 

24: 君の名は(愛知県) 2018/07/27(金) 22:48:57.68
海外行って写真集とかかな

 

25: 君の名は(pc?) 2018/07/27(金) 22:51:08.64
ヲタどころかマスコミまで敵に回した婆やんは誰を頼るの?
あぁ安田かw

 

28: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 22:55:34.06
仕事選べるほどの力を持った白石さんに対してこんな記事書いたライターは消されてしまうんじゃないか

 

30: 君の名は(東京都) 2018/07/27(金) 23:00:21.63

>どうやら、ツアー以上に美味しい仕事が決まっていた模様。

いやそれが何か書けよ

 

31: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 23:00:23.27
3公演欠席して最後に卒業発表したら大草原だったのに

 

32: 君の名は(catv?) 2018/07/27(金) 23:04:18.18
超高給ギャラ飲みかw

 

33: 君の名は(東京都) 2018/07/27(金) 23:05:08.18
取材しないのは文春だけじゃなかったんだなw
こんなん俺でも書けるわw

 

36: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 23:17:04.82
こういうのって敵対的立場の人間の言葉をソースにしてるんじゃない
建前上ちゃんと取材したことなるし、情報源秘匿で誰に取材したか言う必要ないし

 

37: 君の名は(東京都) 2018/07/27(金) 23:33:19.06
ソースなしかよ
やっぱ週刊誌ってクソだわ

 

38: 君の名は(やわらか銀行) 2018/07/27(金) 23:38:44.13
何系の仕事かもわからんのか
ネットニュースとかわらんクオリティだな

 

39: 君の名は(大阪府) 2018/07/27(金) 23:45:48.38
ここまで美味しい仕事の具体的な予想無し
白石さんでは映画はそこまでギャラ高くないし、写真集ならなんとでもなるやろし
やはりCM?

 

40: 君の名は(地震なし) 2018/07/27(金) 23:51:58.45
週刊誌はちゃんと調べてから記事にしろや

 

41: 君の名は(群馬県) 2018/07/27(金) 23:52:45.64
じゃあ間を取って思い出ファーストの話ってことでいいね!?

 

43: 君の名は(地震なし) 2018/07/28(土) 00:28:13.24
飛ばしで部数稼げる存在になったw

 

44: 君の名は(チベット自治区) 2018/07/28(土) 00:33:47.55
「美味しい仕事」ってなんなんだよ。それをリークしろよ。

 

49: 君の名は(地震なし) 2018/07/28(土) 00:45:34.19
新しい情報が何もない

 

53: 君の名は(大阪府) 2018/07/28(土) 01:12:39.74
そのおいしい仕事を特定してから記事にせんか!

 

54: 君の名は(やわらか銀行) 2018/07/28(土) 01:22:31.13
文春も新潮も落ちぶれたな

 

55: 君の名は(大阪府) 2018/07/28(土) 01:28:01.66
まぁ、政治や社会系で大事なスキャンダルも出すから見逃してやってくれ
売らないとそっちも出来なくなるから

 

56: 君の名は(禿) 2018/07/28(土) 02:22:26.58
2ちゃんレベルの妄想記事だなw

 

61: 君の名は(東京都) 2018/07/28(土) 06:51:53.83

体調不良ではなくスケジュールとキッパリ言ってる以上、他に仕事が舞い込んでいた事は間違いない。
しかしツアーのスケジュールは当然かなり前から決まっている訳だから
運営がその仕事がくる事を事前に把握していたならば当然あらかじめ白石の欠席は伝えるはず
ここで二つのパターンが考えられる
一つは予め告知するはずだったが告知できない事情ができた
二つ目の本当に直前にそドタキャンしたくなる程の美味しい仕事が舞い込んだ

一つ目で最も疑われるのは、やはり西野の文春砲余波を恐れた可能性である
西野のダメージに加え、白石まで欠席では会場が埋められないという危惧があったのではないか
二つ目だとするとCMくらいしか考えられない
ドラマや映画だとしたら事前にクランクアップの日時は通達してるはずだ
しかしCMとてそんなに直前になって即抜擢即撮影なんてありえるのだろうか
やはり一つ目の理由が最も可能性がありそうだ

 

62: 君の名は(SB-iPhone) 2018/07/28(土) 06:55:56.08
CMが1番ギャラがええやろ。
海外撮影か?w

 

65: 君の名は(地震なし) 2018/07/28(土) 07:57:04.96
そりゃライブはなんとかなるしな
CMは儲かるしそっちやらせるわな
ファンバカにしてるけど

 

66: 君の名は(茸) 2018/07/28(土) 08:09:25.03
この手の記事で普段見ないファンファーストとかw
常に乃木坂ファン無視のギョーカイ目線で叩かれてた生駒側のちょうちん記事書いてる人間に書かせてるのが見え見え(笑)

 

67: 君の名は(地震なし) 2018/07/28(土) 08:10:05.22
何だよこのクソ記事は

 

69: 君の名は(茸) 2018/07/28(土) 08:15:22.36
こんなクソ記事をいいように書かれて恥ずかしいとも思わないんだろうなぁ運営は
無能すぎる

 

70: 君の名は(庭) 2018/07/28(土) 08:16:24.74
仮に大きな仕事があったなら、別にそれを優先しても良くないかね
批判を受ける筋合いはない


引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1532697867/