12725063_1133084830057422_894778975_n

1: 47の素敵な(庭) (初段) 2018/06/15(金) 14:22:28.33
岡田隆志 一般公開 6月15日, 14:10
ゼロポジ生討論 2018年6月2日放送 松井珠理奈の本音

宇野常寛「今日4人と話してることがどれも深く心に刺さって、今、SKEって本当にいいグループだなってすごく痛感するんだけど、その一方で、たぶんその言葉って、今SKEが好きな人たちにしか届かないんだよね。
でも、本当に第一党を確実にして、松井珠理奈が1位になるためには、昔、SKEを応援していて今、坂に転がってるようなやつらに選挙のときだけでも戻ってきてもらうような言葉でしゃべらなきゃいけないと思う」

竹中優介「思うのは、昔、SKEが好きだった前ナゴヤドーム見た人とか、推しメンの卒業とかしちゃったけど、絶対そのとき同じ気持ちだったと思うんだ。
『 AKBを越したい、SKEが一番だと証明したい 』絶対、今ファンでなくてもそれをかなえたいって心に残ってくれてる、今いないファンがいると思うんだよね。
かつてSKEが最高だって(思った昔のファンが今回の総選挙で珠理奈が1位になってSKEが第一党になることで)ナゴヤドームで共有できたら、それもまたSKEがさらに変わる可能性があると思うんで」
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/MNSUywQ2t8P





7: 47の素敵な(愛知県) 2018/06/15(金) 14:26:33.73
全てのジャンルはマニアが潰すってことかな





8: 47の素敵な(catv?) 2018/06/15(金) 14:26:39.95
今好きだって恵まれてる事務所メンの言葉なんか
全体には届かないから





10: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/15(金) 14:27:49.97
現状ではスレタイのSKEが48グループと置き換えた方が正確だね

12: 47の素敵な(茸) 2018/06/15(金) 14:30:11.46
第10回AKB48世界選抜総選挙 開票実況特番!
18/06/16 16:30 開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv313464793


今年の総選挙は世界選抜!決戦の地は愛知県ナゴヤドーム。 新たにTPE48が参戦するが、波乱はおきるのか。 それとも前回と同じく、NGT48が台風の目となるのか。
はたまた、地元のSKE48が覇権をとるのか。 ゲストに、加藤るみさんと佐藤すみれさんをお迎えし、 10回目の記念すべき総選挙を実況します!


▼出演者 加藤るみ 佐藤すみれ 宇野常寛  ほか

▼ゲストプロフィール

加藤るみ 1995年3月9日生まれ。岐阜県出身。
タレントとして情報番組や映画・釣り番組など、 幅広いジャンルで活動中。
現在は、宇野常寛さんがMCを務める配信番組 『水曜解放区』のアシスタントとして出演し
「映画館の女神」のコーナーも担当している。

佐藤すみれ 1993.11.20生まれ24歳
SKE48卒業後、DMMオンラインサロン「すみれだより」を設立。
今後は作家・クリエイターを目指し活動を行う。





22: 47の素敵な(東京都) 2018/06/15(金) 14:36:00.61
わりと正しいことを言ってるよ。
メンもヲタも内向きだもん。





23: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/15(金) 14:36:37.78
届くだけマシやで
見捨てられて始まる前に終わってる所もあるからな





27: 47の素敵な(愛知県) 2018/06/15(金) 14:37:21.96
ちょっと自己啓発というか抽象的な理念語りすぎるところがあるかもしれんね
もっと具体的な目標例えばメンバー全員で映画出たいとかそういうこと言うのも必要だね