_SY355_



1: 47の素敵な 2018/04/30(月) 20:14:43.89
https://pbs.twimg.com/media/Db6ganRVQAAwZHw.jpg
箱推しが多いから?
わりとまじでヲタガー抜きで真剣に議論してみたい
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


733: 47の素敵な 2018/05/01(火) 09:47:39.41
センターをゆななに変えて新しいSKEをアピールできたからだと思う

それきっかけで昔のヲタ、新規もSKEを再度見てみた
そうしたらメンバー、特に若手のレベルが高くて戻ってきた

今のSKEはベテラン、中堅、若手のバランスがいい
7D2、8期ら若手も伸びてきてSKE全体の底上げになっている


752: 47の素敵な 2018/05/01(火) 11:00:28.45
握手も平均的に売れてるのがいいね
他店に比べると人気が極端に偏りすぎてない


756: 47の素敵な 2018/05/01(火) 11:39:10.86
株や為替のチャートで言うところの「三尊」の三つ目の山だね
ここで回復した!と思って買いを入れて暴落を食らうのが初心者のパターン


757: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:00:27.47
そもそも珍ヲタって存在するのwww


758: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:00:38.41
なんだかんだでジュリナは凄いよ
いろんな面でメンバーの手本になってる


761: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:10:04.28
トータルセールス  単位:億円
     SKE NMB HKT
2013年 23.4 25.4 *7.5
2014年 12.5 26.5 *9.4
2015年 18.3 18.1 *9.8
2016年 *9.7 10.9 *9.5
2017年 10.6 11.0 *8.6
**合計 74.5 91.9 44.8

確かに上昇してる


762: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:10:31.99
SKEはSKE最高っていうのが前提にあってメンバーも応援されてるからな
NMBはまずさや姉最高っていうのが前提に来てる
つまり後者は箱推しが根付いてない


765: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:32:54.39
難波では勝てんからって案の定坂道の名前使ってて笑った
正に坂の威を借る珍子状態w


767: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:36:28.75
NMBは坂道との兼ヲタが多いから、と坂道を利用してイメージアップを図ろうとしてる
CMに富士山や忍者を使って日本企業のフリをしてる韓国企業のようだw


769: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:38:14.66
箱推しが前提ならブスに投票するの減ると思うけどな


773: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:43:56.70
ガイシコンは落選祭りだった
しかも若い人や女性も普通にいた
SKEコンサートとは思えないくらいの客層だった
SSAは安定のおっさんだらけで一応埋まったけどほとんど当選してる

つまりローカルでもなんでも冠番組の力がでかいことがはっきりわかった
地元で露出増やしたら明らかに地元ファンくるようになった


774: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:47:54.56
年度末のSSAとGWのガイシじゃ色々と条件も違うような…


775: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:49:47.68
ぶっちゃけSKEなんて松井玲奈が本体みたいなもんでSKEヲタの8割が松井玲奈ヲタもしくは松井玲奈流れみたいに言われてた時期もあった
まあそれは初期の話でちゃんと人気が分散したのが結果的によかった


776: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:49:55.48
佐江ちゃんが女の子ファンを連れて来てくれたからその名残り


777: 47の素敵な 2018/05/01(火) 12:53:43.35
玲奈は花だよ
根や幹では無い


782: 47の素敵な 2018/05/01(火) 13:05:49.38
俺、関東で一般人だけど周りの人はSKEって知らないぞ