aF73R4Z



1: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:36:45.59
https://i.imgur.com/LU9BmsC.jpg
https://i.imgur.com/Bl4DUqs.jpg
https://i.imgur.com/aF73R4Z.jpg
https://i.imgur.com/1QhT8Qn.jpg
●メンバーの「自己責任ではない」

ーー今回の転落事故は、AKB48グループメンバーの「自己責任」なのでしょうか。

結論から言うと、
メンバーの「自己責任」ではないと考えます。ステージに立つ者からすれば、足元ばかり気にしていたら観客に良いパフォーマンスを提供できないと思います。

高さ2.7メートルのステージ上でスポットライトを浴びながら人が行ったり来たりしてパフォーマンスが行われることがわかっているのですから、
ステージを設置する側で、
花道のスペースを確保したり、落下防止の手すりを設置したり、ステージ下にネットを用意するなどして、事故が起きないようにすべきです。
https://www.bengo4.com/internet/n_7669/


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


2: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:37:24.43
ネットw


5: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:40:14.54
弁護士に聞かんでもわかるわ


7: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:43:45.18
専門家は指原と違ってぱ論理的思考力があるな


9: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:44:44.97
指原は

秋吉と稲垣に謝罪しろ!


10: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:45:13.13
今田との法律新番組でこれ扱うんでしょ?


15: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:49:02.16
演者はより足元に気をつける
興行側は安全配慮を心がける

両輪だろうね


16: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:50:14.92
一流のアイドル(パフォーマー)はたとえどんな危険なセットであれ落下することは無い。
何故ならステージ上での怪我は最悪の事態なので、事前に怪我の無いように最大限気をつけているから。
今回の事故もあれだけの人数いる中で他のメンバーは注意していたので落下することはなかった。
怪我は自分の責任において個人個人で気をつけるべきこと。
怪我を他者のせいにしていてはいつまで経っても一流パフォーマーに成長することはできない(もちろんステージの構造的欠陥の場合を除く)。
たとえAKBとはいえ料金をもらってパフォーマンスしている以上プロと同等と見なされる。
プロであるならばステージ上で怪我などしないよう自身で最大限の注意を払って然るべき。


18: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:52:04.50
指原が明確に自己責任と発言していない以上アンチが騒いでらwで終わりだろ
で運営はしれーっと対策を打って終了
地下と芸スポだけでアンチがグチグチ言い続けるだけ


20: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:52:58.75
弁護士ユーチューバーにこのネタやってほしいんだが


21: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:53:21.78
下に水深1.5m位(深さはこれくらいで大丈夫かな?)のプールを設置すれば良いよ


22: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:53:32.76
刺し腹失敗したな


23: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:54:24.08
指オタでも一部のバカは除いてまともな奴は今回はさすがに指原の発言がまずかったと思ってるんだからもう許してあげて


24: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:54:58.87
自己責任はそもそも法的用語じゃないけど


27: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:55:19.47
よし、指原に高さ4m幅50cmの花道を歩く演出のソロコンサートをやらせて
己がいかに愚かだったから分からせよう


29: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:55:50.96
鉄骨渡りかよ


33: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:57:35.29
指原って自分がステージの角に足引っ掛けてかすり傷でもしようもんなら烈火の如く怒りそう


35: 47の素敵な 2018/04/05(木) 10:59:03.26
どうせ柵やらネット作ったら文句言うのがヲタだよね


39: 47の素敵な 2018/04/05(木) 11:00:07.20
理想と現実は違うからな。

大工や鳶職ももっと危ない所で仕事してるけど、よほど高い場所じゃない限りヘルメットくらいだし
アイドルがヘルメットかぶってライブするのが良いのかどうか。


41: 47の素敵な 2018/04/05(木) 11:00:56.65
保険の窓口があるから事故が起きても安心


42: 47の素敵な 2018/04/05(木) 11:01:10.58
安全対策やらずに危険な花道を演出させた運営に全責任がある
運営が安全対策をして事前に指導していたなら責任は逃れるが
まあやっていないから運営の負け


44: 47の素敵な 2018/04/05(木) 11:02:05.01
サーカスで綱渡りや空中ブランコのプロが落ちるのは本人の不注意で恥かもしれないが
かといってネットも設置しない理由にはならない
ましてアイドルは危険と紙一重が売りではない