mm170630-0157120483



1: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:10:09.71
今後の参考にしますんで
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


11: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:14:40.82
指原に頼りすぎたわ


15: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:16:11.66
オワコンもなにもまだ始まってないから


18: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:18:10.86
冠番組のおでかけが新規獲得ツールとして殆ど機能しなかったから


20: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:18:40.77
尾崎支配人の温情
右肩上がりのときは良かったが
今になると温情選抜が裏目に出たな
その時々のベストメンバーで臨むべきだった


32: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:24:57.19
穴井の卒業
劇場移転
おでかけ終了


35: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:27:41.85
可愛い子多いのにバラエティ寄りで売り方間違えてる気がする


39: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:29:54.39
メンバーが脱妹キャラに失敗して迷走するように
脱末っ子出来なかった事じゃないか?
ぶっちゃけNMBとHKTと乃木坂のオリメンはほぼ同期だからな


49: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:33:02.17
とにかく劇場公演するしかないよ
テレビとか握手を軸にしてはダメ


67: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:40:55.95
>>49
常設劇場を失って、確定申告の時期とか長期で劇場使えないってのが痛いな
確定申告の時期とかは福岡県内のホールで出張公演をやれば良いのにって思う
使用料と価格の問題は検討する必要あるけど


50: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:33:51.81
シングル10枚だしてアルバム0枚の音楽グループとか見たことない


93: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:49:46.58
じーなのスレにも似たようなこと書いたけど、
「アイドルは明るく面白くあるべき」みたいな指原イズムの功罪について考えるべきだと思う。
たしかに、それで本店との差別化には成功したし、パフォ等で未熟な不利さをカバーしてShow的には面白くできた。
でも、ハロプロ好きな指原はともかく、AKBのヲタは本当にそれを求めていたのか?と言われると疑問が残る。
罪の部分で言えば、指原イズムにフィットしないメンは、必然的に干されることになった。
それがグループとしての多様性を失わせる結果になったんじゃないか、とは思う。


102: 47の素敵な 2017/06/30(金) 21:51:52.83
>>93
アイドルはエンターテイナーじゃないとダメでしょ
喋れた方が良いわ



AKBのオススメ商品。