no title



1: 47の素敵な 2017/06/26(月) 06:34:24.79
 
込山榛香
一般公開 - 0:10
「シュートサイン」握手会
2日間ありがとうございました

暑中お見舞を書いたり、
投げキッスしたり、
一緒に写真撮ったり、
みなさんと色んなことが出来てすごく楽しかったです
だから今日でシュートサインが終わってしまうのが寂しいな
シュートサイン握手会でみなさんと楽しい思い出が作れました

昨日の握手会終わりにファンの方が集まって
『総選挙お疲れ様 これからも一緒に進もう』
ってメッセージ、すごく嬉しかったです
本当に本当にありがとう

総選挙後、初めての握手会だったので
この2日間は総選挙のお話しが多かったですね

「52位悔しい。来年こそ頑張ろう」って声が私と同じ気持ちですごく嬉しかったです✨
一緒に前を向いて走ってくれるファンのみなさんの声が、私の力になりエネルギーになる!
だけど、「52位おめでとう」って声もたくさんあって…おめでとうなのかな?
私はすごく悔しいです。。。

私のファンのみなさんは本当に良い人達で、優しいんです
だから「こみちゃんがどんなに後ろでも、ずっとこみちゃんを見てるよ」って言ってくれる

その愛がすごく嬉しいけど、
…私は嫌です!
私は、前で踊っている私の姿をずっと
みんなに見てもらいたい!

自分の今の立ち位置に満足したら、
それが私の卒業する時
AKBにいる今、たくさんの事を学んで
向上心を持って常に前を向いて進んで行きたい!
私は今に全く満足していません。

まだまだ私は前に進める
AKB48は前に進める

だから頑張るんです

みなさんはすごく優しいから、私に気を使ってくれているんだと思うけど…
ファンのみなさんは
「こみちゃんが前で踊っている姿が見たい!」
と言って下さい

そして私も言います
「来年の総選挙は、選抜に入りたい!!」
悔しさをバネに、
ファンのみなさんの声を力に、
これからも前を向いて私は進んで行くので
私を応援して下さっているファンのみなさん
一緒に手を繋いで前へ進みましょう
no title

この投稿のリンク


5: 47の素敵な 2017/06/26(月) 06:42:11.93
お金が掛かってるんやで!
悔しいなんて言わんといて!


22: 47の素敵な 2017/06/26(月) 07:02:14.11
選抜に届く票数じゃないんだから52位で満足しておけばいいのに


35: 47の素敵な 2017/06/26(月) 07:10:26.96
込山榛香 32,886票→20,910票 36%減
向井地美音 47,094票→35,201票 25%減
渡辺麻友 175,613票→149,132票 15%減


36: 47の素敵な 2017/06/26(月) 07:10:30.41
たかみな票、柴田票、ドキュメンタリー同情票があっての去年の順位だったのに
完全に勘違いしちゃってるね


41: 47の素敵な 2017/06/26(月) 07:12:47.94
>>36
同情票が下げた2千票くらいってことだろね


48: 47の素敵な 2017/06/26(月) 07:17:26.35
コメント欄も賛否両論


****
おめでとう!!って言われたのも
頑張ろうと言うエールだと思います。
辛くは考えないでほしいです。

****
選抜、16人を目指していたこみはるにとっては52位は確かに悔しい…
でも今回立候補したメンバーは300人以上、総選挙本番名前を呼ばれないメンバーもいるなかで、あの場でスピーチが出来た、それを聞けた、そうゆう意味でのおめでとうもあるのかなと

****
正直 わたしも満足はしていないし
他のファンの人も同じじゃないかな?
でも 楽しんでるこみちゃんが
大好きだから 何事も楽しむ事を忘れないで
取り組んでほしいかな、、、

****
自分は、もちろんこみちゃんが前で踊っている姿は見たいけど、それ以上にこみちゃんが楽しんでる姿を見たいんだよね!
頑張り過ぎて楽しむことを忘れないようにね(^-^)/

****
52位おめでとうは300人以上立候補した中で、たくさん呼ばれない人がいたのにも関わらず呼ばれたことに対してだと思うよ?
若しかしたら呼ばれない可能性だってあったわけだし。
おめでとうて言った人も心からのおめでとうじゃなくて、悔しい気持ちもあったけどランクインしたからのおめでとうだと思うし。


55: 47の素敵な 2017/06/26(月) 07:21:59.90
選挙順位に固執しすぎだわな
いい加減そこまでの価値はないって気づけよ


59: 47の素敵な 2017/06/26(月) 07:23:59.59
こみの選対は不安定過ぎる
一昨年の教訓が全く生きていない
多分ヲタが若いからだろうけど他陣営の票なんか当てにしてはいつまで経ってもネクスト止まりになる
それに去年の票は同情票というか本店ヲタのお裾分けとかDD票が集まったから
たかみな票や柴田票なんてまず少ないだろ
これは今年福岡や久保が躍進した結果でもわかる


79: 47の素敵な 2017/06/26(月) 07:47:31.13
下に見てた聖ちゃんに越されたからな


82: 47の素敵な 2017/06/26(月) 07:51:52.33
ちょうど良い順位だ


113: 47の素敵な 2017/06/26(月) 08:54:05.66
吉田朱里みたいに女性受け路線で行ったほうがええよな


122: 47の素敵な 2017/06/26(月) 09:05:39.38
>>113
女性受けの路線は外メディアで数取らないとダメだ
吉田はYoutuberだから良いんであって
女子向け自体が良いわけじゃない


161: 47の素敵な 2017/06/26(月) 10:24:07.02
分かってるけど慰めで言ってるだろうに


182: 47の素敵な 2017/06/26(月) 10:52:06.82
上を目指す危害はわかるけど、「おめでとう」って素直に言ってくれた言葉に対しての「おめでとうなの?」ってのはいただけないかな。
納得できない結果が出たのは結局自分のせいなんだから、
いまを受け止めた上で上目指さないとダメでしょ。
本当の私はこんなもんじゃない。私はもっと上行く人間だってガツガツしすぎていて足元見えていない。
だから発言に棘が感じられて叩かれる。

同じく順位落とした美音や、ランクアップしたけどさらに上を目指すせいちゃんとかと決定的に違うのは、
この順位を受け入れてこれから1年自分が頑張って来年結果出すって気持ちが伝わってこないこと。
そういう気持ちはあるんだろうけど、言葉のチョイスやニュアンスが悪くてそう思われない。

事務所ブーストとかない状態で上にいくには、やっぱり頭の良さ(勉強できる出来ないでなく)やセンスは不可欠だなと。



AKBのオススメ商品。