no title


1: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:32:29.36
そして、凜々花の結婚発表について。


まずは、応援して下さっているファンの皆様をはじめ
沢山の方々に、ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


当日の事については、発表されるまで誰も知りませんでした。

故に、あの宣言をあの場で真剣に事実だと捉えるメンバーは
配信で観ていた私含め、1人も居なかったと思います。


ただただ、驚きと混乱だけが生まれていました。

あの状況でおめでとうと声をかけているメンバーが居たのも
どうすれば良いか分からない中、咄嗟に考えた
NMBメンバーなりの配慮だったと思います。

今回の事について
色んな思いや、意見があると思います。

あの場で言わなければいけなかったのか
これからどうするのか


私も、昨晩ずっと考えていました。


ただ、今回が全てではなくて
今まで須藤凜々花という1人の人間と向き合い
その努力や軌跡を見てきた身としては
一緒に過ごした間に積み上がった信頼も決して薄くないので
全てを簡単に否定出来ないというのが本音です。


今はまだ、本人の口から詳しい事を語られていないこともあり
私ばかりが言葉を並べるのは違うかと思ったので
こうな風にしか話せず、すみません。

凜々花からの言葉を改めて聞いて
また私から書かせて頂くかと思います。


どうぞ、宜しくお願いします。

http://ameblo.jp/nmb48/entry-12284873574.html

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


50: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:42:03.38
>>1
凄いバランス感覚と責任感だな


319: 47の素敵な 2017/06/18(日) 21:18:50.42
>>1
さや姉がNMBのブログに書くなんてレア過ぎる。
それほどのことってことか。

あの場に百花がいて本当t良かったと思う。
気が許せて第三者の目で見れるのは百花くらいしかいない。多分2人でその後色々話しただろう。


5: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:35:14.65
いろんな方面に配慮してるのが分かる・・・・・
さや姉大丈夫かよ


7: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:35:20.55
「おめでとー」のリアクションは仕方ないよな
無観客でスピーチというツラい状況だったから
運営からガヤとして盛り上げてくれと言われてたんだろうし


8: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:35:22.81
さや姉めっちゃ考えたのが伝わるわ
本当にいつもお疲れ様


20: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:37:42.52
そりゃヲタは運営よりさや姉を信頼してしまうよ


32: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:39:20.05
大人な対応で良いよ
あとは本人が説明するべき


40: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:40:29.92
さや姉が辞めたらNMBは終わる


41: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:40:36.37
山本彩(昨晩)「あの人(須藤)の考えてることはよくわからへん」


133: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:50:46.77
>>41
直後の感想としてはまぁそうでしょうな
正しい反応だと思う

りりぽんはいわば恩人のさや姉にここまで言わしてどう考えてるか
さや姉のメッセージにはりりぽんを心配してる意図があるだけに誠実にそれに応える義務がりりぽんにあると思う


43: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:40:59.36
いろんな所への気遣いがすごいわ
よくできた大将や


61: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:43:13.13
さすがだな
あの時NMB関係者の中で誰よりも遠いとこにいたのに一番わかってる


86: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:45:49.27
須藤の会見があるからな
これがベスト


92: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:46:50.76
これはさや姉も頭が痛いわ


97: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:47:15.57
信じてたメンバーに裏切られる
これほど辛いことないわな


129: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:50:28.61
須藤は山本には話しておいてもよかったんじゃないかなあ


169: 47の素敵な 2017/06/18(日) 20:55:45.04
この子はしっかりしてるなあ


208: 47の素敵な 2017/06/18(日) 21:01:32.04
こう言う時言葉があると落ち着くよな
さや姉はしんどいと思うけどこれ以上何も書く事ないと思うわ


209: 47の素敵な 2017/06/18(日) 21:01:34.46
まぁでもそうとう怒ってるとは思うよ
身内だから全面批判は出来ないだけで
この文章の前に選挙の意味について書いてるから須藤に投票してくれたヲタに申し訳なく思ってるだろうね


255: 47の素敵な 2017/06/18(日) 21:09:41.84
一番まともだな
人気でるわけだわ


332: 47の素敵な 2017/06/18(日) 21:20:38.73
さや姉満点のブログじゃないか
というより現状これぐらいしか言えないだろうな


377: 47の素敵な 2017/06/18(日) 21:27:29.61
この文章は人間力が高くないと書けないな
惚れたわ



AKBのオススメ商品。