no title



1: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:30:16.71
欅坂に支店がごぼう抜きされる
no title


19: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:35:01.81
日経エンタ タレントパワーランキング2017 女性グループTOP15
*1位 31.8 Perfume
*2位 21.8 ももいろクローバーZ
*3位 18.9 AKB48
*4位 18.4 E-girls
*5位 16.9 乃木坂46
*6位 14.0 欅坂46
*7位 12.0 Flower
*8位 10.8 NMB48
*9位 10.6 HKT48
10位 *9.0 SKE48
11位 *8.1 私立恵比寿中学
12位 *6.8 モーニング娘。17
13位 *5.9 ℃-ute
14位 *5.9 でんぱ組.inc
15位 *4.8 NGT48


5: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:31:45.12
>>1
AKB>乃木坂>欅>NMB>HKT>SKE>NGT


坂道も含めた全AKBグループの序列は
本当に正解だと思う


7: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:32:01.36
欅坂すげーー


10: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:32:31.71
欅坂に圧倒的な差で負けてる


12: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:32:55.14
欅坂ってそんな知られてるか?


17: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:34:06.78
>>12
旬だからな


14: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:33:34.05
来年は欅の下にAKBか


18: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:34:28.21
乃木坂体面保ててよかったなw
妹分に1年で抜かれたら洒落にならんだろ


24: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:36:17.58
何となく納得できる


25: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:36:26.69
まぁNMB>HKT>SKE>NGTなのは感覚的にもフィットするな。
ただほとんど差なんてないだろうけど。


31: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:38:13.23
ぱふゅーむが一位とかどこで拾ってきた指標なんだよw


37: 47の素敵な 2017/05/01(月) 22:39:38.63
なかなか序列は変わらんよね


99: 47の素敵な 2017/05/01(月) 23:00:24.51
エビ中がすごい上がってるけど原因たぶんあれだよな…


101: 47の素敵な 2017/05/01(月) 23:00:47.08
ポイントととか抽象的すぎるな
売上セールスが一番大切だろうが
それ以外何があるんだよw


120: 47の素敵な 2017/05/01(月) 23:06:50.36
>>99
>>101
売上とか動員とか関係なく世間一般のタレントに対するイメージをアンケートで数値化したものだよ



調査対象者数4400名

①「認知」に関する質問
以下の3段階の回答を用意し、いずれかひとつを選択させることとした。

1.名前も顔も知っている
2.名前は知っているが、顔は思い浮かばない
3.このタレントを知らない

②「誘引」に関する質問
上記「認知」に関する設問で、「1.名前も顔も知っている」と答えた回答者に対してのみ、
以下の4段階の回答を用意し、いずれかひとつを選択させることとした。
そのタレントがテレビ・映画・雑誌・DVDなどに出ていると

1.とても見たい・聴きたい・知りたい
2.見たい・聴きたい・知りたい
3.見たくない・聴きたくない・知りたくない
4.まったく見たくない・聴きたくない・知りたくない

「認知度」「誘引率」「加重誘引率」「パワースコア」の算出方法
1.認知度
「顔も名前も知っている」とした回答の割合(%)
2.誘引率
「とても見たい・聴きたい・知りたい」とした回答割合(%)に、
「見たい・聴きたい・知りたい」とした回答割合(%)を加えた合計値(%)
3.加重誘引率
「とても見たい・聴きたい・知りたい」とした回答割合(%)に、
「見たい・聴きたい・知りたい」とした回答割合(%)の1/3を加えた合計値(%)
4.パワースコア
意向とは、そのタレントに対して調査回答者が感じる”行動意向”や”視聴意向”のこと。
認知度に加重誘引率を乗じた値(%)


124: 47の素敵な 2017/05/01(月) 23:07:39.03
ももクロ強いな


126: 47の素敵な 2017/05/01(月) 23:08:18.59
ももクロっていうかPerfumeがぶっちぎり


142: 47の素敵な 2017/05/01(月) 23:13:17.93
Perfumeはなんだかんだ曲出したら売れるくらいには世間からの関心がある
ももくろは意外と終わりそうで終わらないし、個人の露出が少しずつ増えてる、あと未だにスキャンダルが無い
AKBはやっぱりメン&OGのドラマ出演が多いし、指原無双がすごい


146: 47の素敵な 2017/05/01(月) 23:14:58.06
欅坂の初登場は衝撃だな
このランキングって結構新参者には厳しくて
ポっと出は入りずらい仕組みになってるからね


148: 47の素敵な 2017/05/01(月) 23:16:02.41
>>146
そりゃ新参は知られてないからな
健闘してるよ



AKBのオススメ商品。