mm170501-0118240936



1: 47の素敵な 2017/05/01(月) 10:49:59.13
題名変更で話題の「サヨナラ、えなりくん」初回視聴率は2・4%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000124-sph-ent

4月30日深夜に放送されたAKB48の渡辺麻友(23)が主演のテレビ朝日系連続ドラマ「サヨナラ、えなりくん」(日曜・深夜0時40分)初回の平均視聴率が2・4%だったことが1日分かった。

 同ドラマは当初、“平成の阿部定”のテーマで「サヨナラ、きりたんぽ」というタイトルだったが、きりたんぽの地元・秋田県などの抗議を受けて撤回。なお、きりたんぽは渡辺が演じる恋多きOL・桐山さおりが通う飲食店の看板メニューだった。

 ドラマはタイトルも内容も一変。きりたんぽに替わってタイトルに躍り出てきたのが俳優・えなりかずき(32)。理想の恋愛を追い求める桐山と、えなりが演じる腹黒男が純愛コメディーを繰り広げるストーリーになった。

 今回のタイトル、内容変更について、テレビ朝日の角南源五社長(60)は4月25日の定例会見で「制作する前の段階のことですが、関係する方々に、ご迷惑をかけたと思っています」と謝罪していた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。


5: 47の素敵な 2017/05/01(月) 10:52:06.58
報知がえなり好きだから毎回視聴率出るぞ


8: 47の素敵な 2017/05/01(月) 10:52:23.98
あらら
裏番組弱いのにナシゴレンに負けたか


18: 47の素敵な 2017/05/01(月) 10:57:20.55
普通に高くてワロ


43: 47の素敵な 2017/05/01(月) 11:05:54.45
GWが悪い
昨日から旅行行ってるやつばっかなんだわ


63: 47の素敵な 2017/05/01(月) 11:09:37.33
>>43
深夜枠ならむしろ取らなきゃいけない
でも深夜枠の視聴率って分母小さすぎて
あてにならん説あるからなぁ


51: 47の素敵な 2017/05/01(月) 11:07:23.71
えなりって意外に数字もってないな
まゆゆ一人の数字だなこれ


57: 47の素敵な 2017/05/01(月) 11:08:33.01
開いてみたら普通だったw
さばドルと変わらんね



AKBのオススメ商品。