2089777_201704260292876001493198181c



6: 47の素敵な 2017/04/26(水) 13:29:33.18
これは来年の朝ドラ濃厚やな
 NHKは26日、現在放送中の連続テレビ小説『ひよっこ』(月~土 前8:00 総合ほか)の新キャストとして、元AKB48の島崎遥香、歌手のシシド・カフカ、俳優の竹内涼真などが出演することを発表した。

 朝ドラ初出演となる島崎が演じるのは、ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が働く赤坂の洋食屋「すずふり亭」の料理長でみね子を見守る牧野省吾(佐々木蔵之介)の娘。わがまま放題な“跳ね返りっ娘”で、祖母・鈴子(宮本信子)と父・省吾に何かと反抗し、突然、画家の青年と結婚すると言って家を出て行ってしまう。

 また、和菓子屋「柏木堂」の一人息子・柏木ヤスハル役として、フリーアナウンサーの古舘伊知郎の息子で歌手の古舘佑太郎が出演(朝ドラ初)する。そのほか、白石加代子、浅香航大、岡山天音、三宅裕司、光石研、生田智子、白石美帆、斉藤暁、伊藤沙莉らの出演も発表された。

 同ドラマは、高度成長期の真っただ中、ヒロイン・谷田部みね子(有村)が、東京で出稼ぎしていた父・実(沢村一樹)が行方不明となってしまったことを機に、家計を支えるため、集団就職で上京。みね子の成長を中心に、日本の発展を支えた名もなき人々の泣き笑いの日々を描く。

2089777_201704260292876001493198181c

2089777_201704260292992001493198181c

2089777_201704260293154001493198181c

2089777_201704260293831001493198181c

2089777_201704260293993001493198181c

http://www.oricon.co.jp/news/2089777/full/?ref_cd=tw


28: 47の素敵な 2017/04/26(水) 13:37:17.34
NHK公式

成長していくみね子をあたたかく見守る新キャストが決定しました。
http://www.nhk.or.jp/hiyokko/kanren/news0426_01.html

省吾の娘・牧野由香 役
島崎遥香
小さいころはかわいらしい女の子だったが、母親が亡くなったことがきっかけで、わがまま放題な“跳ねっ返り娘”になった。


30: 47の素敵な 2017/04/26(水) 13:37:44.71
>>28
うーんハマリ役


45: 47の素敵な 2017/04/26(水) 13:43:50.50
https://mdpr.jp/news/1681986
島崎は昨夏に若手1500人ほどが参加したオーディションで合格。
制作統括の菓子浩氏によると、当初「由香」という役は存在していなかったが「(島崎の)オーディションの印象がすごく面白く、由香という役が生まれた。
このキャラクターがこの世界に居るべきだと」と紹介。キャスティングにあたっては「前歴や本職は関係なく、オーディションをした時の印象で決めている。元AKB48だからというのは起用理由ではない」とした。

ひとつのシーンの台本を演じ分けるなどのオーディションで、島崎の演技は「ベクトルが面白かった。セリフへの受け答えや演じ方が際立って見えた」と菓子氏。
「すごく緊張されていたが、他の人たちとやっている時にいい化学反応があった。その場の空気が変わる面白さがあった」と“女優・島崎遥香”への印象を述べた。

オーディションの際に新たに役が生まれたという例は今作では島崎の「由香」が初めてだという。


86: 47の素敵な 2017/04/26(水) 14:06:52.45
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000056-dal-ent
若手俳優の出演は昨年8月のオーディションで決定した。NHKによるとオーディションでの演技を参考に、さまざまな役が割り振られていったが、島崎の起用については少し事情が違った。
制作統括の菓子浩氏によると、「当初、この役はなかったんですけど、オーディションの印象が面白くて、役が生まれた」のだという。

 ある1シーンを抜粋して、3、4人が演じるという形式が取られたオーディションで、島崎がいたグループは「科学変化というか、(グループ)自体が面白かった。場の空気が変わるというか。そういう面白さがありました」(菓子氏)。
AKB48時代に“ポンコツ”の愛称がついたような、ハプニングぶりではなく、女優として持っている空気が制作陣に「こういうキャラクターがこのドラマにいるべきじゃないか」と思わせた。


91: 47の素敵な 2017/04/26(水) 14:11:36.59
完全に勝ち組だなぱるる


111: 47の素敵な 2017/04/26(水) 14:32:21.99
ゆとりですがなにか
スーパーサラリーマン左江内氏
ブランケットキャッツ
ひよっこ←new!


121: 47の素敵な 2017/04/26(水) 14:41:31.87
順調に軌道に乗ったな


167: 47の素敵な 2017/04/26(水) 15:27:05.08
全国区の女優に仲間入りだな、これで


265: 47の素敵な 2017/04/26(水) 17:14:58.83
これでぱるるも全国区だな



AKBのオススメ商品。