no title



1: 47の素敵な 2017/04/23(日) 00:51:03.85
去年とか速報出る前からけっこうスレ立ってたと思うんだが
速報出たら盛り上がるのだろうか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


62: 47の素敵な 2017/04/23(日) 01:24:25.39
>>1
難波オタ的には毎年こんなもん
他店は知らんw


199: 47の素敵な 2017/04/23(日) 02:44:59.93
>>1
劇場盤100枚でもいいからかわねえとなと思って
ようやくサイトに辿り着いたらもう終わってた・・・


316: 47の素敵な 2017/04/23(日) 03:54:31.32
>>1
去年の時点でこんなもんだったきがする


3: 47の素敵な 2017/04/23(日) 00:53:22.54
去年は開催発表決まった時は例年よりトーンダウンしてはいたけど
今年はもうやるなとかなんで開催沖縄なんだとかいう意見しかなかっただろ

もう村受けすらしないイベントになったよ総選挙は


85: 47の素敵な 2017/04/23(日) 01:40:08.30
>>3
東京、名古屋、大阪だと騒がれて結果新潟でトーンダウンしたよ
総選挙後1週間位で来年の予想スレ立ったくらいだからw


8: 47の素敵な 2017/04/23(日) 00:56:06.43
総選挙本はかなり楽しみにしてる


10: 47の素敵な 2017/04/23(日) 00:56:42.07
昔はポスターや応援動画で溢れてた
もうそんなの作る情熱も消え失せた


12: 47の素敵な 2017/04/23(日) 00:59:53.23
>>10
メンバーのOPVが激減したのは実感してる


408: 47の素敵な 2017/04/23(日) 08:00:13.99
>>12
プロが作ったとしか思えないクオリティの煽りVにどれだけ感動したことか・・・

個人的には沖縄選んだのが大失敗と思う。あれじゃ盛り上がらないわな。遠くの話過ぎて。
こういうのは実は距離感が大事なんだよなあ。


18: 47の素敵な 2017/04/23(日) 01:02:37.19
今年で指原が最後なら地上波中継もなくなるだろうしなあ
最後の総選挙みたいなもんだな


55: 47の素敵な 2017/04/23(日) 01:19:32.51
速報出たら盛り上がるとは思うけど
さや姉とゆきりん出ないのは痛いな
初出馬で話題性ある子もいないし


99: 47の素敵な 2017/04/23(日) 01:49:28.14
SKE柴田が速報で上位に飛び込んできたとき
俺はこのときがピーク
本当に知らないメンバーだったから
それ以降はもうビックリするようなことはなく
順位もよくわからない
昔は16位までだったら余裕で言えたが


173: 47の素敵な 2017/04/23(日) 02:32:52.55
メリットあっても去年みたいにスルーされるし
ただ推しメンが喜ぶってだけだな
その喜びもみんなテンプレ化してて感動なんかないし


346: 47の素敵な 2017/04/23(日) 05:36:41.02
今年は総選挙本の注目の100人がピークやな


347: 47の素敵な 2017/04/23(日) 05:39:04.58
指原1位がわかりきってるからな、
そりゃ盛り上がらん


557: 47の素敵な 2017/04/23(日) 11:14:09.13
ヲタもそうだけどメンバーもヤル気ないのがよくわかる

若手と8の順位が気になるくらいで
選抜争いすらなんかなーって感じ


626: 47の素敵な 2017/04/23(日) 11:48:24.46
坂道を参加させれば盛り上がるぞ
坂道を呼ぶんだ



AKBのオススメ商品。