20170404-00000009-tospoweb-000-1-view



1: 47の素敵な 2017/04/04(火) 11:19:37.72
人気アイドルグループ「AKB48」チーム8が2日、埼玉県のさいたまスーパーアリーナで「全国ツアー~47の素敵な街へ~結成3周年前夜祭」を開催し、昼夜公演合わせて2万4000人を動員した。
チーム8は、AKB48グループ本体とは別に独自の活動を続けている勢力。最近は一時の勢いがなく“停滞気味”と言われるAKBを「再生する切り札」として、チーム8に期待がかかっているという――。

 大人っぽいメンバーを集めた“チームアダルト”は色気を見せつけ、はだけたワイシャツ姿には大歓声。特に福島代表の舞木香純(19)はセクシーな表情とダンスで魅了し、胸元を強調したしぐさには会場からどよめきが起こった。

 そんなチーム8はAKB48を“再生する存在”とまで言われているという。

「AKBは最近、“公式ライバル”乃木坂46や欅坂46に人気が押されがちなんです。前田敦子や大島優子らが活躍したAKBの黄金期に、次世代メンバーが育てられなかったのが大きかった。
だがチーム8にはAKB創成期を築いたスタッフが多く関わり、無名からがむしゃらにのし上がったAKB結成時の姿勢を念頭に育てているんです」

 この日はAKBの“本体”に所属する若手メンバー村山彩希(19)、川本紗矢(18)、谷口めぐ(18)らがコンサートを鑑賞。
ひたむきに汗を流す姿に大きな刺激を受けたという。「2万4000人動員した集客力を目の当たりにし、『負けていられない』と悔しさを抱いたメンバーも多いはず」

 6月17日には「第9回AKB48選抜総選挙」も控えるが、「今年はチーム8から大勢ランクインする」という予測もある。
チーム8は今後、停滞気味のAKBを活性化して“再生”させる存在になれるか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000009-tospoweb-ent


5: 47の素敵な 2017/04/04(火) 11:27:41.49
どんどん内向きになっていくな48g


6: 47の素敵な 2017/04/04(火) 11:28:22.24
単純に本店の若手が不甲斐なすぎだわ
握手会での態度悪いし、公演でやる気ないメンバー多いいし


13: 47の素敵な 2017/04/04(火) 11:32:32.44
8のガツガツ感は好感が持てる


16: 47の素敵な 2017/04/04(火) 11:34:22.48
8はSR見ても良い子ばかりだし
ルックスも坂道っぽい子多いよね


37: 47の素敵な 2017/04/04(火) 11:41:48.85
まあぶっちゃけ、県代表と束採用の違いだよな
県代表だと束採用と違って変なの選びにくいし
今回の大分の子とか見てても、単純にタレント性の平均値がエイトの方が大分高いと思うよ


38: 47の素敵な 2017/04/04(火) 11:42:20.69
明らかに16期も先輩とは関わらないようにしてるよね
やっぱり一部の悪い遊び教える奴らが若い芽を潰してるんだろうなあ


72: 47の素敵な 2017/04/04(火) 11:49:56.28
これからはエイト時代なのは間違いない


138: 47の素敵な 2017/04/04(火) 12:07:10.68
これは東スポらしからぬ的を射た指摘だね
もうAKBの未来は8に託すしかないよ
ドラフト2期も良いと思ったが運営は押す気ないみたいだし


198: 47の素敵な 2017/04/04(火) 12:24:29.94
SR見てると8メンは芸能人ぽくないというか
普通っぽい子が多くて良い
配信数も1番多いしSRで1番ファン増やしたんじゃない?


210: 47の素敵な 2017/04/04(火) 12:29:42.38
あの指原も本体若手に見向きもせずに8気にかけるからな
ゆいゆいのソロライブのプロデュース見事だったわ


279: 47の素敵な 2017/04/04(火) 12:42:54.74
8は今崖っぷちだよ
本来なら主力の年齢からして今現在既にスターダムに踊り出てないといけないんだよ
それが今年やっと初めて地上波冠番組とか遅すぎる


293: 47の素敵な 2017/04/04(火) 12:46:43.24
>>279
むしろ丁度いい年齢だろ 坂道見れば分かるハズだ


342: 47の素敵な 2017/04/04(火) 12:55:06.49
8のツアーは地元のメンバーが絶対主役になれるからいいよな
仮にAKBがツアーしてもメインは固定されて一部のメンバーは一生目立てない運命


392: 47の素敵な 2017/04/04(火) 13:07:13.94
運営がエイトをどうしたいかはわからんがパフォーマンスは圧倒的にエイトのほうがいい。
そもそも本店若手()だけでコンサートできないだろ、さくらやじゅりながいないと。


486: 47の素敵な 2017/04/04(火) 13:42:38.86
トップリードの功績も大きいな
売れっ子じゃないのでスケジュールすぐ抑えられるし
人気メンバーも不人気も平等に扱う



AKBのオススメ商品。