no title



1: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:03:19.03
3位大島優子…今期ドラマで「なぜメインキャスト?」と思う女優1位は

社会現象となったドラマ“逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の興奮冷めやらぬまま始まった2017年1月スタートのドラマも、続々と終盤 を迎えています。

今期ドラマでは、元SMAPの木村拓哉が久々に主役を務めた『A LIFE?愛しき人?』(TBS系)やアラサー女子が恋愛に奮闘する『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)、巧妙な脚本と会話劇でクオリティの高さが話題の『カルテット』(TBS系)などが注目を集めていますよね。
多彩なキャストがドラマを大いに盛り上げる一方、正直「なんでこの人がメインキャストに?」なんて思ってしまう微妙な配役も……。

そこで今回『VenusTap』では、全国の男女500名に「今シーズンのドラマで“なんでこの人がメインキャストなの?”と最も思った女優は?」というアンケートを実施。気になるランキング結果を5位からご紹介していきましょう。
(中略)
■3位:大島優子(58票)
3位には、元AKBの「大島優子」がランクイン。

東村アキコの漫画が原作のドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)にて、主役の吉高由里子の友人“小雪”役でメインキャストとして登場しています
。ドラマの評判は悪くないものの、大島優子個人への評価はさほど高くないよう。

「小雪のキャラとは程遠い」、「大島優子からいまいち小雪感が出ていない」などの声が集まりました。

「なんでメインキャストなの?」というよりは、「なんで小雪に大島優子なの?」と、キャスティングに疑問を抱いている人が多いのかもしれません。

タラレバ娘の大島優子完全にキャスティングミスなんじゃないか…?ただの一般人感否めない…今から馴染んでくると良いけどてか私評論家か
? A y a (@melodyy159) 2017年2月4日

■2位:西内まりや(81票)
2位には、モデルで歌手、女優の「西内まりや」が選ばれました。

遂にこちら! 本人寄せあすかイラスト by #宮園いづみ先生!ただただ素敵です!そして明日の #めざましテレビ でアーティスト #西内まりや の #あす
こん 主題歌 #Motion の初公開ダンスver.が放送されます!超Coolなまりやちゃんも素敵!#フジテレビ #山村隆太 pic.twitter.com/8vMw1dQOsx
? 【公式】『突然ですが、明日結婚します』 (@totsuzen_fuji) 2017年3月12日
『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で“月9”のヒロインを演じていますが、初回から記録的な低視聴率を更新し続け、先日ついに歴代月9
ドラマでぶっちぎりの最低視聴率を記録。「どこまで記録を更新するのか?」ともはやドラマの内容以外が話題になっていますよね。

以前より、「どの仕事がメイン?」、「本業は何?」と不思議に感じるほどマルチな活動している西内まりやですが、今回の月9ヒロインでさらに世間に
疑問を与える結果になってしまったのかも。

「10代にはカリスマかもしれないけど、人気モデルがオフィスで働く女性を演じても誰も見ないと思う」、「リアリティなさすぎ。修行が足りん!」など
の声が寄せられました。
恋、してる?

■1位:前田敦子(84票)
今回1位に輝いたのは、『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日系)に出演中の「前田敦子」でした。

AKB48卒業後、女優として活動の幅を広げている“あっちゃん”ですが、視聴者の多くはまだまだ彼女の女優としての立場に納得がいっていない様子。

「以前『イケパラ』で低視聴率を記録していたのに、なぜまたキャスティングされるのか謎」、「悪くはないけど、前田敦子じゃなくてもいいと思う」、
「視聴率が取れると思われているのかなぁ?」などの声が聞かれました。

銭形警部、せっかく鈴木亮平のナイスキャスティングで面白そうなのに、前田敦子出てるから残念。あの子見てるとヤル気ない感じで見てるこっちがウン
ザリしてくるからヤなんだよなー。避けてても、最近番宣とかでやたら見たい番組に出てるから鬱陶しいったらないわ。

? チェリーサ (@rosepinkcherry) 2017年2月10日
演技が下手なのに最近やたらとドラマにキャスティングされるのはなぜ( ?° ?? ?°)また枕営業ww#前田敦子

? 五尾穆王 (@kuroko01v) 2017年2月10日
いかがでしたか? ドラマの内容が良くてもメインキャストの俳優・女優陣に魅力を感じなければ、ドラマの印象も大いに変わってしまうもの。4月スタ
ートのドラマにはどんな俳優たちがキャスティングされているのか、放送開始が待ち遠しいですね。
https://news.infoseek.co.jp/article/venustap_1864476/?p=3


2: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:04:53.52
我が軍強すぎワロタ


4: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:06:49.63
前田敦子はよくやってる。マイナーな映画の端役もこなしてキャリアを積んでる。


10: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:08:53.79
結構色々ドラマや映画出てるのにまだ女優として認められてないのかよ。
アイドルの肩書が邪魔をしてる?


32: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:16:19.34
>>10
それだな
あとは作品に恵まれてないのもあるな


14: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:10:24.97
このランキング自体AKBをランクさせるための恣意的なランキングだろうな


15: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:11:02.63
前田は一生叩かれる存在で確定してる
何やっても認められないよ
全盛期にあれだけ嫌われ者のイメージ作られちゃ仕方ない
前田だけは叩いていい風潮は一生残る


31: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:15:43.62
しかしAKBって若いうちにこれだけ叩かれてれば
何かしら人生や女優の糧になるんじゃないの


40: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:21:31.03
男のランキングにしたら上位はジャニーズが独占するのだろうか


60: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:31:30.67
なんでAKBってこんなに嫌われてるの?
昔売れてたんじゃないの?
坂道は好感度高いのになんでなの?


70: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:37:59.01
>>60
AKBが嫌われてる原因の大半は握手商法と一時期の過剰なメディア推し
乃木坂はまだまだ世間的に知名度低いし握手もAKBが既にやってるから矢面に立って叩かれることは少ない


76: 47の素敵な 2017/03/14(火) 00:39:51.10
前田はドラマのキャスティングだけ異常に酷いわ
あっさんはダラダラした役が似合うのになんでこの役?っての多い
映画はハマリ役多いのに



AKBのオススメ商品。