no title



1: 47の素敵な 2017/03/03(金) 08:07:46.71
指原、松井、山本、宮脇と支店ばかりごり推ししてたらグループからオタが坂道にオタが流れた
本店オタも完全にさめてる


7: 47の素敵な 2017/03/03(金) 08:24:21.18
いつ代表になったんだ?


8: 47の素敵な 2017/03/03(金) 08:24:34.89
運営は指原をトップにする気なんて無かったよね
ただ本店のエース候補が自滅した結果消去法で指原がトップになっただけ


18: 47の素敵な 2017/03/03(金) 08:40:01.93
恋チュンなければ今頃終わってた
あれのおかげで三年くらいもった
これからは知らん


31: 47の素敵な 2017/03/03(金) 08:56:45.82
衰退が始まったの2012年のギンガムチェックかUZA辺りからじゃないか?
その辺から全握券付(初回盤)の入手が容易になったと記憶してるぞ

つまり“前田敦子の卒業”“東京ドームへの道の目標達成”が原因

翌2013年は『恋するフォーチュンクッキー』がヒットした事でまだ衰退していないイメージになったけど
それ以前2013年2月発売の『So long』から春シングルのc/wに支店楽曲が加わるようになっているんだぞ


35: 47の素敵な 2017/03/03(金) 08:58:59.83
恋チュンから
個別4日になったw


91: 47の素敵な 2017/03/03(金) 10:01:57.08
前田高橋「今指原がやめたらヤバイよ」(ボクらの時代)
神7の中のトップ神2人がこう言ってるぞw


114: 47の素敵な 2017/03/03(金) 10:24:30.72
指原が卒業したらAKBは復活するって言ってる人を時々見かけるけど、ホントにそう思ってるの?


116: 47の素敵な 2017/03/03(金) 10:27:13.22
>>114
それはないな
そら指原に割くリソースを48Gに振り分けるならともかくそうはならんし
振り分けるとしても坂にいくやろうし


157: 47の素敵な 2017/03/03(金) 10:53:57.62
2012年になるハイ終了した時に衰退してたんじゃないw
2013から極端に番組減ったよw


240: 47の素敵な 2017/03/03(金) 11:29:40.76
間違いなくAKBを終わらせたのは総選挙
最初からあれが無ければもっと延命してた
最初に考えたやつは無能


168: 47の素敵な 2017/03/03(金) 10:59:30.52
本店がだらしなさすぎるから、傾いてるんだよ
単独でシングル出してみろ、支店より売れないぞ



AKBのオススメ商品。