1



1: 47の素敵な 2017/02/12(日) 00:55:02.14
 
北澤早紀
一般公開 - 0:34
こんばんわおーん(ฅ'ω'ฅ)♪

16期研究生公演のゲネプロを
見させていただきました(๑>ω<๑)♡


お決まりになりになりつつある
お立ち台から(*゚▽゚)!


全体を視界に入れることができるから
ゆいりと早紀のお気に入りの場所ですよ(๑•̀ω•́๑)b!!




すごく可愛かったし
すごく楽しかったです(,,> <,,)♡


1番後ろからでもみんなが全力で最大限に
頑張ってるパワーが伝わってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧




早紀達が研究生だった頃に着ていた衣装が
数ヵ所で使われていて。。。

誰か早紀の着てるかなー?って
無意識に探しちゃいました(๑´∀`๑)♪




自分のために作ってもらった衣装
っていう思い入れがある衣装逹だから
ちょっと複雑な気持ちだったけど。。。


でも
そんな大好きな衣装を着る機会もほとんど無いから
こうやって研究生衣装として着てもらえることは
むしろありがたいなって思います(๑•ᴗ•๑)♡





13期もデビューした頃は同期だけで
劇場公演をやらせていただいてたから
16期と重なる部分があって。。。

同期だけで公演ができることを
恵まれてるって自覚して誇りに思って
大切にしてほしいなって思いました(´,,•ω•,,)♡






ちなみにAKB48mailで16期公演に出たい!
ってずーっと言ってましたけど。。。


ちょっと前に
欠員が出た場合はいつでも連絡待ってます!って
16期担当のマネージャーさんに伝えたら。。。

たとえ欠員が出て助けが必要になっても
まずは研究生のドラフト2期生に依頼します。
っていう正論が返ってきました(๑¯ ³¯๑)



望みは薄いですね(。´・ω・)








今日はフレッシュなパワーをたくさんもらって
フレッシュさは確実に負けるけど!

その他の面は絶対に負けていられないなって
負けたくないなって思いました(๑• ̀ω•́๑)✧









写真は愉快な2人とです(。>ω<。)♪♪


ひななとれいちゃんも見に来てました( ๑•ω•)!

1

この投稿のリンク


2: 47の素敵な 2017/02/12(日) 00:55:25.97
D2の昇格もまだまだなさそうだな


4: 47の素敵な 2017/02/12(日) 00:57:18.05
D2があからさまに雑用係で笑えない


8: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:02:01.96
16期は俺らが育てるから先輩メンはしゃしゃるなって事でしょうかね


12: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:03:47.13
D2は便利屋扱いか?最初から面子に入れればいいのに


14: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:04:45.22
運営は16期に全てをかけてるんやな


15: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:05:47.25
16期生はチーム8とおなじで先輩との関係を持たないようにしてるからね
8の公演に出たくても出れないでしょ


16: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:05:57.59
違うんだよなあ
経験を積んだ先輩メンと一緒に出ることで学べることだってたくさんあるんだよ


25: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:08:23.05
>>16
研究生パジャドラ公演やってた頃も柏木、片山、菊地が顔出したことあったけど、当時の研究生にとっては大きな経験だったと思うんだよね


30: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:10:34.80
本店は15期で完結していた?
何か16期は別物を見ているようだわ


34: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:12:39.97
>>30
昔のAKBが7期で一旦完結したのと同じだな
9期からは別物として見られてた


49: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:18:23.92
さすがにD2が可哀想すぎに思えてくる


57: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:22:48.52
13期の研究生公演も酷かったが、光宗が普段からいないことが多く先輩がヘルプで入ってた
14期が混じって手つなに変わったあとも内山命が来てたし手本になるレベルの助っ人は必用
9期は出てきた瞬間から8期とは全くレベルが違うのが明らかだったので16期とは比べれないが、
16期が今後8期のようになるか13期のようになるかは本人たちというより運営次第だと思う


60: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:25:37.51
運営は16期と心中するつもりだ
本気でそう考えてる


64: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:31:44.60
8の最初の頃も拒絶させられてたよな
でも8はトヨタがバックがあったから地方イベントに出まくってそこで新規獲得したけど16期生には劇場しか無い
これが厳しい
ファン以外に見られる機会が16期生に限らずAKB全体に無いに等しいから本当に厳しい


87: 47の素敵な 2017/02/12(日) 01:43:41.60
運営は、16期にアイドルの厳しさを教える為に、他のメンバーを出さないんだろ?絶対グダグダになる



AKBのオススメ商品。