1_2



4: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:00:01.69 .net
賢いから余計にここにいたら駄目になるのが分かってたのかもな
 
荒井広希
一般公開で共有しました - 19:39
内山奈月 卒業発表

本日のAKB48劇場、田原総一朗『ド~なる?!ド~する?!AKB48』公演(17時開演)にて、内山奈月より卒業の発表がありました。

以下、ほぼまま。
--------

内山奈月はAKB48を卒業することに決めました。


私は2カ月とか3か月とか、それよりもずっと前から卒業の事を悩んでいました。

私が目指している夢はAKB48にいることが必ずしも近道にならないかなって思うようになったからです。

でも、AKB48の活動はとても楽しくてメンバーやスタッフさんや応援してくださるファンのみなさんが大好きで、これからもずっと手を繋いで一緒に走っていたいってずっと思っていて、なかなか決断できませんでした。

私はアイドルのなっきーが大好きだし、ずっとこのままでいたいけど、でもたくさん応援してくださって自信をくださったファンのみなさまの為にももっと大きな内山奈月をお見せできたらいいなって、そう思っています。


この間生誕祭がありまして、その時に発表しようかなってちょっと考えたんですけど、でもみなさんがせっかくすごく盛大にハッピーにお祝いしてくださるから、それを壊したくなくて、もっともっといたいって思っちゃったのでその時は発表できませんでした。

いつも毎年、私は選抜に入りたいとか選挙で入りたいとか、そういう事を言っていたのにそれを言うことができなくて・・・

でも私は自分の道を切り拓けるような一年にしたいって、そうみなさんにお話ししました。

そしたらみなさんも“なっきーロード”って書いてあるTシャツを着ていてくださったので、「あ、びっくりするくらい心が通じ合ってるな」って、「やっぱり今なんだな」って思って、最後の最後までみなさんに背中を押してもらって決意することができました。

そしてAKB48に、さっきの曲みたいに“Pioneer(パイオニア=開拓者)”として錦を飾るためには今がベストなタイミングなのかなとも思いました。


私はファンのみなさんに魔法をかけてもらって、アイドルになってこのステージに立っているってずっと思っていました。

だから、もしこんなことを言ったら魔法がとけちゃうんじゃないかなってすごく心配で・・・

でも私は最後の最後まで“ハッピー野郎”ななっきーとしてみなさんのど真ん中にいられるようなアイドルとしてこれからも、まだ最後の予定の日は決まってないんですけど、最後の最後まで攻め続けて、なっきーのハッピーアイドルレジェンドを遺していきたいなって思っています。


公演もせっかく盛り上がったところにこんなお話をしてしまってすみません。

なっきーファンじゃない方は何を言ってるんだろうって思うかもしれないんですけど、これからもなっきーらしくがんばっていきますので、今日会場に入ってなくて観てくださっているみなさんにもたくさんのハッピーをお届けしたいと思います!

これからも応援をよろしくお願いします!

--------------

卒業時期、今後の活動については追ってお知らせいたします。


■AKB48 Mobile
http://m.akb48.co.jp/
※フィーチャーフォン・スマートフォン共通

1_!

1_2

1_3

この投稿のリンク




12: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:01:14.30 .net
これからだろー 絶対


18: 47の素敵な@実況どんどんやれ(pc?)@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:01:57.59 .net
24時間ちゃんねる 良かったのにな


29: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:02:57.75 .net
期が若いから、まだ早すぎるとも思ったけど、
やられてみると、まあ、アイドルとは別ルートを目指すには潮時だったかな、
とは思えてくる。頭のいい子だから、見切りも早かったんだろうな。


51: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:05:34.20 .net
まぁ若手とはいえこの年頃の3年は相当長く感じるはず。
また、20歳という人生を考えるタイミングでもある。


60: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:06:25.09 .net
本人の資質とかじゃなくて今のAKBでは妥当な判断だからこそ空しい


69: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:07:12.63 .net
はぁショックすぎて実感わかないわ……。


96: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:11:02.13 .net
ものすごくショック
推しじゃないけど握手楽しくできるメンバーだったのに
卒業はないと思ってた


109: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:12:21.55 .net
なっきーちょうど上がり目なんだがなー


123: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:15:05.71 .net
でも本当に一つのきっかけになりそうな卒業だよな
今現在推されルートに乗れてない若手は本格的に卒業考えそう


130: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:16:14.78 .net
>>123
メンバーの影響も大きいけどヲタにとっても大きいな
ヲタパワー全開でのしあがったメンバーがこんな速度で辞めた事ってないし
これから一人のメンバーに100万200万と使うのが怖い
リスクヘッジのためのDDという時代が到来しかねない


175: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:25:43.78 .net
これはいかんな
ここまで結果出した子が


233: 47の素敵な@実況どんどんやれ(香港)@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:34:19.98 .net
こういう選抜に入れないけど頑張ってる若手の子が次々辞めていくと
AKBももう終わりだなと実感するわ


243: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:35:48.34 .net
>>233
残念感より、虚しさが大きいな



AKBのオススメ商品。