no title



小谷里歩が貧乏エピソードを披露!→りぽぽ「近所の焼き肉屋の窓が空いていて、そこの煙だけを食べて帰る」「風で家が揺れる」

 13日に卒業を発表したNMB48小谷里歩(21)が17日、ファースト写真集「蛇口」の発売記念イベントを都内で行った。

作品のテーマは「貧乏」。

 大阪スポーツ(東京スポーツ関西版)紙上で、「ヘタレ返上計画 Road to TEPPEN」を連載中の小谷に、本紙が貧乏エピソードを聞くと、せきを切ったように話し始めた。

「風で家が揺れるんです」「NMBに入るまですき焼きに入れるのはお肉じゃなくて、麩(ふ)だと思ってた」「肉を食べられないので、家族みんな貧血になる」「近所の焼き肉屋の窓が空いていて、そこの煙だけを食べて帰ります」と告白。

 思わず記者が「どうリアクションすればいいですか?」と聞くと、「笑ってください…ふふふ」と不敵な笑みを浮かべた。

 畳み掛けるように現在の悩みについて、小谷は「家族5人での生活ですけど、お布団がなくて毛布1枚ずつしかない…この冬越せるのかな」とポロリ。同情の視線を向けると、再び「笑ってください」と懇願だ。

 卒業時期はまだ決まっておらず「大人の方に任せている」と説明。今後の方向性は「たくさんテレビに出たり、演技の仕事もしたい。47都道府県、あわよくば世界まで」と野望を明かした。

「“貧乏キャラ”を売りに?」と尋ねると、小谷は「やっていけたらいいけど、千葉県のかわいい子がすごいですよね…大家族ですし。私も犬8匹飼っているから大家族です」と「2000年に1人の美少女」として売り出し中のアイドル、滝口ひかり(20)をライバル視。

 プライベートの目標は「玉のこしに乗りたい。卒業してから募集します」と宣言し「全世界で玉のこしを探します。石油王とか」と笑う一方、本紙に「これからもよろしくお願いします」と頭を下げる殊勝な一面も見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000053-tospoweb-ent


管理人のコメント

まさかここまでとは…(驚愕)


AKBのオススメ商品。