1_1



石塚朱莉が、ドラクエについて熱く語る!

 
石塚朱莉
一般公開で共有しました - 22:33
ドラクエⅠ〜Ⅲ 冒険したことない
ドラクエ Ⅳ 導かれし者たち
ドラクエ Ⅴ 天空の花嫁
ドラクエ Ⅵ 幻の大地
ドラクエ Ⅶ エデンの戦士たち
ドラクエ Ⅷ 空と海と大地と呪われし姫君
ドラクエ Ⅸ 星空の守り人
ドラクエ X 眠れる勇者と導きの盟友

操作とか絵とかはドラクエ9がダントツかなー、
戦闘中とか移動中とかで着てるものが反映されるのは嬉しかったなー、
さいしょはどうのつるぎと皮のよろいで精一杯なんだけど、冒険を進めて行くうちにかっこよくなっていくのー❤️ 勇者シリーズのかっこ良さはもはや歴史が動くよ(°_°)
メタル装備シリーズは2番手バトルマスターが付けるようにしてます!ボス戦で僧侶と魔法使い倒れてもギリ勝てる場合あるからねー、
装備でいったらドラクエ8のゼシカの装備は全米が鼻血した(°_°)おっぱいでかすぎ(°_°)私は無難にノーマルが一番好きかなー❤️あれなら握手会で再現出来そう\(^o^)/
私が始めてドラゴンクエストというものに出会ったのはドラクエ8。
お父さんの隣で見てた当時5歳。
ゼシカのぱふぱふに衝撃を受けたことを今でも覚えてます。
物語が一番好きなのはドラクエ5天空の花嫁。この物語をプレイするときは毎回涙してしまいます。幼い頃にパパを目の前で焼き消され、奴隷として雇われてしまうのは心が痛い。
タイトルでもあるように「花嫁」ということで冒険途中でお嫁さんを決めるというアクションがあるのですが、私は迷わずビアンカを選びました。フローラの方が呪文使えるし、特典がいいのもしってます。ビアンカは昔からの幼馴染で仲良くしてくれたしベビーパンサーをいじめっ子や野生から救ってくれたのもビアンカのおかげだと思うので。
でも本当に結婚のシーンは実際ではありえないですよね笑
その二人の目の前で相手を決めるんです。
次の日には結婚式で、選ばれなかった方が準備をしたりするんです!そのポジティブさに私は感動しました。私もそんな強い女の子になりたいです!
ドラゴンクエストは私に生きる勇気をくれたゲームです。どんな過去であろうとどんな状況であろうと闘いに行くその勇気はステキなものです。
私もそんなキャラクターのように強く強く生きていきます!

1_1

この投稿のリンク


管理人のコメント

いきなりどうしたwドラクエは9が一番おもしろい!