no title



田野優花「『夢をあたえてくれてありがとう』とプラカードに書いてあるのを見付けて、 涙が出そうになった」

 
田野優花
一般公開で共有しました - 17:23
宮城県石巻市牡鹿に行ってきました。

ライブを行った場所は、震災以来中止になっていた夏祭りのステージ。
4年ぶりの夏祭り、まわりの景色は大きく変わってしまったとおもうけど、牡鹿のみなさんのあたたかさや人柄は変わってないんだろうなぁとおもいました。

そして被災地訪問をするたびに、みなさんの声や笑顔がたくさんの人を良い方に動かしているんだと感じます。

月に1度しか現地のほうに行くことはできないけれど、その月に1度の活動を楽しみに待っていてくれてる方が1人でもいる限り、何度でも足を運ぶしみなさんと交流したいです。
待ってくれてる人がいるから、わたしたちもがんばれるんです^ ^

そしてとても印象にのこってるのは「夢をあたえてくれてありがとう」とプラカードに書いてあるのをみつけたこと。 涙がでそうになった…わたしも夢に向かってがんばらなきゃ。

夏祭りの会場では美味しいアワビやかき氷、鯨の歯でつくったストラップなどいただきました!

今日もたくさんの「ありがとう」という言葉であふれました。それがどれだけ幸せなことか。

牡鹿のみなさん、本当にありがとうございました^ ^

no title


この投稿のリンク


管理人のコメント

田野ちゃんは、感受性が豊かだよね