no title



田島芽瑠が、東京で人の優しさに触れる!

 
田島芽瑠
一般公開で共有しました - 20:58
帰りに。。。

電車に乗ったんですけど、
私は席が空いてたので座ってたんです。
そしたら次の駅で
わーって沢山の方が乗ってきて
あっという間にぎゅうぎゅうに。

その中におばあさんがいたので、
席どうぞって声をおかけしたら、
「ありがとう、
でも、私じゃなくてあの男性の方に譲ってあげて」と言いました。

その男性は遠くの端っこに立っていて、
杖をもっているおじいさんでした。

私はその男性に席をお譲りしました。

でも、おばあさんが座れなくて。。

そしたら、その様子をみていた隣りに座っていた若い男性の方が
そっと席を譲って下さって、
おばあさんも座ることができたんです。

こうやって人は繋がっていくんだな。
譲りあいの心はとっても大切ですね。

東京で、ひとり
心あたたまる帰り道でした。


さ、野菜お弁当食べよっっ(^^)
ぼっちお弁当

no title


この投稿のリンク


管理人のコメント

道徳の教科書に載りそうなぐらいいい話だ…

芽瑠は優しい子だね 


AKBのオススメ商品。