no title



峯岸「総選挙の18位は、『あのことがあったから』なのか『あんなことがあったのに』か分からない」

峯岸 総選挙って、AKB48というグループの中では、すごく大きなコンテンツだと思うんです。
秋元(康)先生もよく「総選挙と握手会がAKB48を強くした」とおっしゃっているくらいなんです。

テリー 今や、全国放送で注目を集めるイベントだしね。

峯岸 その大きなイベントの波に乗らずに、みんなの開票を見守る立場になったら「AKB48」から取り残されていくような感じがすると思ったんです。
それなら自分も参加して、波に乗ってみて「流れゆく先には、何か思ってもいない発見があるんじゃないか」と思ったりして‥‥
だからAKB48にいるかぎりは、やっぱり参加したいと思いました。

テリー おお、すばらしい答えだね。
去年の総選挙はどうだったの
思い切って髪を短くして‥‥。
選抜メンバーから、研究生に降格させられて。
俺は総選挙を伝える番組の収録で、画面越しに峯岸を見ていたけど、現場でどういう気持ちなのかなぁと思ってたんだよ。

峯岸 「なるようにしかならない」という心境でした。
18位という結果が「あのことがあったから18位」なのか、それとも「あんなことがあったのに18位」なのか、どうとらえるべきなのかもわからなくて‥‥。

テリー なるほどね。

峯岸 でも、今年はキャプテンもやらせていただいて、ありがたいことにまた選抜メンバーにも選んでいただいて、徐々に以前と同じに戻ってきた状態での総選挙なので、去年よりもフラットな気持ちで臨めると思います。

http://www.asagei.com/22717


管理人のコメント

選抜に選ばれてるっていうのは大きいと思うなあ。


AKBのオススメ商品。