no title



たかみな「自分の(卒業の)順番も近づいてきている」

高橋が抱く危機感は先日の大組閣にも表れていた。高橋がキャプテンに返り咲いたことだ。AKBの顔とも言えるチームAのキャプテンは高橋から篠田麻里子(28)、横山由依へと引き継がれてきた。世代交代が進む48グループの人事として、一度退いた人間がまたそのポストに戻るのは異例だ。

 「発表を聞いた瞬間は正直“え、このタイミングでもう一度?”と思いました。最近は総監督として一歩引いて見てましたから。でも、戻らざるを得なかったんだろうとも思います。組閣があると聞いた時、まずキャプテンのことを考えました。横山は頭に浮かんだけれど、あとは誰だろうか…と。キャプテン不足なんでしょうね。発表されてすぐに“もう一度チームAをつくろう”と腹を決めました」

(省略)

 「(大島の答えの意味は)分かってます。頑張ります」と高橋は静かに笑う。「でも、私はいまさら優子にはなれない。私は私でしかありません。今までのAKBの太陽は一つだったけれど、これからは、一つじゃなく、いくつでもいいんです。いろんな太陽が出てきたら、それが活性化につながる。私はその手助けができるように頑張ります」
初期メンバーが次々と卒業していった中で自らの卒業もそう遠い未来ではない。

「自分の順番も近づいてきているので、これが“最後のキャプテン”だと思います」
AKB再構築への不退転の決意を示した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/30/kiji/K20140330007876310.html



管理人のコメント

たかみなの居ないAKBなんて想像つかないよなあ。

横山以外のキャプテンだと、川栄・岡田奈あたりがいいのかな?


AKBのオススメ商品。